ヴェール青山カイロプラクティック&アロマオフィス Vert Aoyama Chiropractic & Aroma Office

港区南青山にある女性専用のカイロプラクティックとアロマセラピーオフィスの院長日記。

プライベートサロンから、
のほほんと日々の出来事、アロマ、健康、青山周辺の情報を綴っております!


テーマ:
キャンドル教室のカリキュラムを全て終了いたしました。

キャンドル
(最後のレッスン作品)

独学適当~な感じで制作していたわたくし。
ちょっと習ってみたいな~っと見つけ出したのがこの教室。

私の希望にどんぴしゃなレッスン内容。
そう!基礎、基本をちゃんと学びたかったのよ(・∀・)

キャンドル教室、最近では増えてきているようですが、
ここまで濃密にキャンドルの基本を少人数で教えてくれるのはネットで探しただけですがここだけだと思います。

そして、先生はなんてすてきな深~い懐をもった方
私を決心させたのはこの先生の言葉なんです!

先生のHPページより【candle artist maSmi】
 「スクールで作成した作品は、自由に真似てブログ等で発表して構いません。誰もが最初はまねから始まります。そこから是非個性を広げていってください。

 またスクール作品の販売に関しても、特に問題とはしておりません。私の販売活動は基本的にフランスのみとなっており、競合することはないため、スクールで習った作品を国内で販売したいというのであれば、それはそれで構わないと思っております。しかし、スクール作品は他のスクール生も作れるものなので、あなたのオリジナルとしては発表しにくいかもしれませんね。少しアレンジを加えるとよいでしょう。それがあなたの個性となり、オリジナル作品の創造につながります。

 そして販売に関して規制を設けていない理由が、もうひとつ。私が常に上を目指すアーティストだからです。他人が簡単に真似のできる作品を、自分のオリジナルです、特許をとっています、などとは恥ずかしくて言えません。どんな作品でも、レッスンでレシピを公開した時点でもう自分だけのものではなくなっています。類似作品を作られたのなら、私ならさらにレベルの高い作品を作ります。周りを避難する時間があるのなら、ただひたすら自分の腕を磨く方がいい。それだけのことです。こうやってキャンドル界全体が盛り上がればいいなとおもいながら…

はぁ~
男前だわ。
(あ、先生は女性…)

サラッと基礎クラスだけ受けて後は自分でガンバロ!っと、思っていたのにレッスンの楽しさで結局全カリキュラム受講

毎回、盛りだくさんの濃い授業で終わるとヘロヘロ~…
でも、楽しい

そんなキャンドルの楽しさを皆さまにもお伝えできたら、私も幸せ。

ヴェールのお休みの日にキャンドル教室を定期的に開催できるようにこれからしっかり準備いたします!!!

卒業記念(?)に、私が通っていた教室の情報公開!
【candle artist maSmi】

なぜ今頃って?
だって、大人気のこの教室、予約が取り難かったんだもん。。。
あんまり教えたくなかったのよ!
あぁ、心が狭いわたくし( ´(ェ)`)

maSmi先生ありがと―――――――!

港区南青山・女性専用ボディケアサロン

 vert Aoyama カイロプラクティック & アロマオフィス   

   
にほんブログ村     

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mackyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。