2017年06月19日(月)

精油の香りに集中。

テーマ:aroma*herb

こんばんは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

今日も暑い一日になりましたね^^;

 

ついに一昨日。。。

暑さに負けてスタジオのエアコンを入れちゃいました。

 

スタジオに人が集まるとやっぱり熱気がね^^

 

 

***

 

 

さて、一昨日土曜日の午前中は。。。

 

cafe marble [広島市安佐南区西原5-18-26]

 

上記にてアロマ1dayレッスンを行わせて頂きました。

 

ご参加下さった皆さま^^どうもありがとうございますm(__)m

 

 

今月はアロマキャンドル作製を行わせて頂いております。

 

香りを楽しむアロマキャンドルですので

特に嗅覚作用についてお話しさせて頂いております。

 

 

***

 

 

メディカルアロマというとついつい特性に気がいきがちですが

アロマテラピーの醍醐味はやはりあの素晴らしい香り(o^^o)

 

嗅覚作用って想像以上に現代人にとって大切なんですよ◎

 

自律神経、内分泌系、免疫系の3つに

とっても大きな関わりがあるんですから〜。

 

 

明日からようやく梅雨らしいお天気になるとの事。

 

ちょっぴり憂鬱な気分をアロマキャンドルで一掃しちゃいましょう♪

 

 

***

 

 

 

さて、こちらはcafe mableさんの看板バードの「はるちゃん」。

 

 

なんだかとっても私に興味を持ってくれたみたいで(●^o^●)

 

アロマレッスン中にチョイチョイ飛んできてくれましたo(^-^)o

 

好かれるって本当に嬉しいですね◎

 

 

***

 

 

そうそう、marbleさんのレッスンはランチ付!

 

今回は、

 

●鶏からあげの黒酢あえランチ

●鮭のレモン南蛮ランチ

●カリカリ豚とごぼうの甘辛ごまがらめランチ

●鶏モモ肉のチキンカツランチ

 

以上の4つからチョイスさせて頂きましよ。

 

 

私は迷わず!笑

 

 

チキンカツランチ。

 

ボリューミーで美味しくって胃袋大満足でした♪

 

 

「大食いの私でも満足できるランチだわ〜^^」

と、おっしゃる方がいらっしゃるほど(o^-')b

 

 

美味しくボリューミーなランチが気になるそこのアナタ!!!笑

プラスαでアロマも楽しめるレッスンへ是非一度お越しくださいね(^ε^)♪

 

↑↑↑

一体ドッチがメインなのか...(・ε・;)笑

 

 

 

 

 
 
 
 
*6月+7月のアロマ1dayレッスンの詳細はこちらです*
◎6月:『ハートを癒す❤︎アロマキャンドル』      http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170511.html
◎7月:『夏にオススメ✳︎万能ボディジェル』      http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170614.htm

 

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aroma-switchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。