2017年04月14日(金)

メディカルハーブは実習もオモシロイ。

テーマ:aroma*herb

こんばんは^^

山口県では珍しいメディカルアロマコースを開講している
アロマライフクリエーター宮部てつおです。

 

 

今日も気持ちのよいお天気になり

動くと汗ばむほどでしたね◎

 

 

***

 

 

さて、先週土曜日は。。。

 

◎午前:アロマ1dayレッスン 《フレグランス作製》

◎午後:JAMHA認定 メディカルハーブ検定コース

 

上記を行わせて頂きました^^

 

 

午前のレッスンは高校の時の同級生が参加してくれて(o^^o)

 

随分会ってないのにその当時のままお話できた事に心温まりました^^

 

よって、画像を撮り忘れーッ!笑

 

 

そして、フレグランスは皆さんセンス良くって(^^♪

 

とっても素敵な香りに仕上がっておりました。

 

来週辺りから使えるかな?!^^

 

どうぞ植物100%の香りのモトで作ったフレグランスをお楽しみ下さいね(●^o^●)

 

 

***

 

 

そして、午後のメディカルハーブ検定コースは、、、

 

 

蒸気吸入したり、

 

 

ハンドバスをしたりして実習も盛りだくさん!

 

お勉強だけでなく体験が多いのもこのコースの魅力です♪

 

 

 

キレイにハーブの色を出す方法もチョコッとお伝えさせて頂きました◎

 

 

ハーブは味覚、視覚、嗅覚、触覚、聴覚も楽しめちゃう♪

そして、アロマテラピーと合わせて使う事で相乗効果が期待できると考えています!

 

 

人気講座の一つになってきたメディカルハーブ検定コース。

 

ご興味がある方はお気軽にお問合せくださいね(o^-')b

 

 

お問合せはこちらからどうぞ☆

http://aroma-switch.main.jp/contact/

 

 

 

 

 
 
 
 
*4月+5月のアロマ1dayレッスンの詳細はこちらです*
◎4月:『気分も上がる❤︎日焼け止め』     http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170313.html
◎5月:『ハートもケアする❤︎クレンジングクリーム』     http://ameblo.jp/aroma-switch/day-20170412.html

 

 

 

 

http://aroma-switch.main.jp/
http://ameblo.jp/aroma-switch

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aroma-switchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。