☆アロマなお部屋 ハッピーSUNRISE☆

ストレスがあるのは当たり前!
ネガティブなストレスは「アロマ屋SUNRISE」でポジティブに変換しましょ♪
アロマとハーブで毎日 元気&ハッピーに☆彡


テーマ:

こんにちわ。

 

「長女」・・
血液型は典型「O」・・

動物占いは「ひつじ」のアロマ屋SUNRISEですニコニコ

 

さらに・・

病弱だった母・・甘えん坊な弟・・

1年の大半を海で過ごした船乗りの父(故人)と云う環境だったので

ワタクシ・・完璧アネゴ気質(笑)

 

そんな私 この連休は実家に母詣新幹線前

 

母が静岡にいた頃・・久々の同居を楽しんだ一方で・・

「煩わしく思ってしまった」と云う気持ちが

「負い目」になってしまった私。

どんな時でも母には優しくしよぉ~と

リベンジ介護なうです(笑)

 

弟は父の看護を十分にできなかったコトが

「負い目」になっているよぉで

「母は自分で看てあげたい」気持ちがあるよぉですハート

 

弟夫婦は2人とも教員なのでとっても忙しいのだけど・・

ホントによく看てくれてて感謝・感謝ニコニコ

 

でもね

母の体調の変化や気持ちに迅速に対応できない汗

 

2人そろって あんがい呑気だし(笑)

 

そこがアネゴ気質の姉ちゃんとしては「もどかしい」

 

悶々.。o○

 

そして私の「もどかしさ」を処理するために・・

介護のコトで色々調べていたら

共依存」と云う言葉に辿り着きましたひらめき電球

 

おぉぉぉぉぉ.。o○

弟への「もどかしさ」は

私の「自己満足」と気づきましたよんキラキラ

 

一気にクールダウンダウン

ペパーミント以上でございますな(笑)

 

私の「アネゴ気質」と「もどかしさ」が暴走しなくて良かった。

母を独り占めしちゃうトコだった叫び

 

これからも姉弟で協力し合いながら

悔いのない母との時間を過ごしていきますウインク

 

いやぁ。。ググって良かったぁ~(笑)

IMG_20161011_145514452.jpg

ってコトで

アロマ屋の仕事に

「没頭」するコトに「集中」しておりますメモ

(今は ブログ書いてるけどねゲラゲラ

 

画像は なぜか今日咲いた百合。

母の名も ゆり(笑)

何かのメッセージでしょぉ~か??

 

でわぁ。

今週もアロマで一緒に頑張りましょアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。