庭仕事とストレス

こんにちわ晴れ

 

ゴールデンウイーク前半は いかがお過ごしだったでしょうか?

 

私はGW恒例の庭仕事クローバー

冬の間 色々な鳥が来るので毎年「見たコトもない」雑草が増えておりますびっくり

IMG_20170429_144821617.jpg

でも「雑草」と云うカテゴリーに入れるには惜しい(笑)キレイな花を

咲かせるものもあるので・・今年は「雑草図鑑」を買おうかと本

 

ところがポチする前に 家人がせっせと芝刈りしちゃいまして(笑)

良かったのか悪かったのか微妙な心境のアロマ屋SUNRISEです~ニコニコ

 

ついでに今年は庭でクラフトに使う花々を育てたいと「今は」思ってまして(笑)

図書館で庭造りの本を借りてきたのだけど・・読んでいるだけでメゲそぉ~汗

 

なのでお庭と花作りの上手な生徒さんに修業願いをいたしましたラブラブ

あとは・・植木屋さんの力を借ります。

 

比重は2:8くらいを目ざそうかな?(笑)

 

庭や花・ハーブのお手入れって云うのは

「精神的に安定」していないと出来ないあせる

ってコトが良く分かった2016年。

 

そして そんな時「自分を奮い立たせる」のは激しくしんどいガックリ

園芸療法にチャレンジする気にもなれず。。

 

気づいたら・・あの丈夫なローズマリーが枯れておりましたハートブレイク

それでもミント類、マジョラム、タイムは頑張って越冬してくれてたのですよ雪の結晶

 

なんかその姿を見た時・・感激&反省しちゃいましたおねがい

今年は頑張らなきゃなぁ~。

 

まぁ・・3日からルスなんだけどね(笑)

 

でわぁ~。

ゴールデンウイーク後半も楽しい時間をお過ごしくださいな音符

AD