こんにちわ晴れ


桜が美しいこの季節・・風景が明るくなりますね桜キラキラ

静岡でも・・「しずおか祭り」(まんま・・だな)開催中ですん


さてさて・・夜を香りで彩るアロマライトコスモス流れ星


けっこぉお手入れに苦労されてるよぉで・・

あまりの汚さに捨ててしまったと云う方も叫びあせるあせる


モッタイないですよぉショック!汗


お手入れで手こずるのが・・精油を入れるトコひらめき電球


香りをチェンジする時には・・毎回洗わなくても

温まっている状態でティッシュで拭うだけでOKチョキ


こちらは私の玄関用アロマライトむっ

香りを継ぎ足し継ぎ足し・・ネットリ状態(笑)


精油は油容性成分なので・・

こんな状態のライトをいきなり水で洗おぅとすると大変あせる

こぉいう時は・・エタノール(アルコール)を少量入れると

水あめ状態になるので・・竹串などでからめ取って

ティッシュで拭えばキレイに取れますよんキラキラキラキラ


面倒だったら(笑)アロマ屋に持って来てくださいまし馬


アロマ屋SUNRISEでお買いになったアロマライトは・・

上皿などのお取り寄せも可能なのでご相談を手紙


替えの電球も常備してありますよんニコニコ


せっかく気に入ってお家に連れて帰ったアロマライト恋の矢

大切にしてくださいねラブラブ


私が持っているアロマライトは・・ほとんど廃番(笑)

ここまで来ると大切な宝ものベル

その内・・ギャラリーでも開こっかな(笑)


・・と言いつつ

春の新作アロマライトを発注しているアロマ屋ですにひひ


でわぁ。

寒さ対策をしながら・・お花見をお楽しみくださいな音譜


PS/

ちなみに・・LED電球でのご使用はあまりお薦めしませんハートブレイク


アロマライトは電球の熱で精油(香り)を揮発させます。

でも・・LED電球だと発熱効率が良くないので・・

芳香浴の場合は・・ふっつう~の電球をお使い下さいなクラッカー

(単にフットライトとしてお使いになる時はLEDでもチョキ


アロマライトの電気代は右矢印こちら

AD