☆アロマなお部屋 ハッピーSUNRISE☆

ストレスがあるのは当たり前!
ネガティブなストレスは「アロマ屋SUNRISE」でポジティブに変換しましょ♪
アロマとハーブで毎日 元気&ハッピーに☆彡


テーマ:

おはようございます晴れ


たっぷり眠って・・ご機嫌な朝をお迎えでしょぉか?


「不眠」と云っても症状や原因は人それぞれ。。


なかなか眠れない目

夜中に何度も目が覚めちゃうショック!

朝早く目が覚めちゃうひらめき電球

眠りが浅い気がするハートブレイク・・などなど。。


その原因で共通するのが・・

心配ごとやストレスなど・・神経の過緊張ぉパンチ!

そこに生活リズム、性格や年齢なども加わるので厄介なんですね。


そして・・

「今日も眠れなかったハートブレイク

「今宵は眠れるだろぉか??」と云う想いが

更なるストレスを生んでしまうのですよぉ。。

いつも頭から「眠れなった」「眠りたい」って想いが離れないドクロ


まさに・・「睡眠ストレスの悪循環台風


なので先ずは気持ちを緩めましょぉキラキラ


私たちの心とからだは・・

交感神経が優位になってる時は、いわゆる戦闘態勢ロケット

直ぐに動けるよぉ呼吸も浅く、空腹感も尿意も感じないチョキ


副交感神経が優位になってる時は、のんびり状態。

呼吸も深く、ご飯は美味しいし、ゴロゴロ寛いでる状態ラブラブ


私たちは・・なぁ~んにも(笑)してなくても・・

日々ストレスにさらされ、

交感神経バリバリで頑張っているのですプンプン


寒ければ・・熱を逃さないよぉに体温をコントロールし、

面白くないコトがあれば・・鬱憤を晴らし(笑)

イヤな相手がいれば・・鉢合わせしないよぉ策を巡らせ(爆)


なので緩めましょぉ~心もからだも合格


不眠症の方に必要なのはリラックスすることベル


意識して大きく深呼吸を繰り返すだけでも・・OK。


眠れなくって日々ツラい時は・・

サバサバ病院で睡眠導入剤などをもらって・・

さっさと眠っちゃいましょぉぉぉぉ~ぐぅぐぅぐぅぐぅ



お薬飲むコトに抵抗のある方もいるけど・・

先ずは「眠る」コトに専念しましょ星空キラキラ



さらに・・眠れないからと云って、

隣で眠っているパートナーにイライラしてると

余計に眠れなくなるので・・お気をつけニコニコ


まぁ・・パートナーのイビキ・歯ぎしり・寝言で眠れないなら(笑)

眠れるよぉになるまで・・別の部屋で眠るか、

パートナーを耳鼻咽喉科か歯科に連行しちゃいましょUFO

何かの病気だと困るし・・一石二鳥ぉチョキ

☆アロマな部室・ハッピーSUNRISE☆

そして少しずつ・・自分の眠りのリズムを見つけましょクラッカー

生活リズム・食生活・枕の改善や

お気に入りのリラックスグッズを見つけるのも楽しいですね音譜


アロマ屋SUNRISEはお医者さまじゃないけど・・

香りを嗅ぎがてら(笑)遊びにいらしてみてね手紙

でわぁ。。

気持ちの良い睡眠を目ざして・・

今日も笑顔で楽しい時間をいっぱい過ごしましょぉニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマ屋 sunriseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。