柑橘系精油 

テーマ:

こんにちわ晴れ

 

昨日帰宅したら玄関がキナくさい叫び

火事か??と思ったら・・娘が蚊取り線香を焚いてましたあせる

 

庭師さんに庭の手入れをしてもらってるので・・蚊がいるのは確か。

でも・・家の中で焚かないで。。

 

私の母と娘は蚊取り線香の煙に燻されないと・・

虫よけ・蚊除けの効果を実感できないタイプガーンあせる

 

若いのにレトロなタイプだけど(笑)

さすがに寝室では娘もユーカリレモンを愛用しているよぉですクローバー

 

「アロマで虫よけ」の話は・・また別の日に(笑)

 

先日マンダリンレッドとマンダリングリーンの香りの違いに

興味津々の方がいらっしゃいました。

 

なので・・ついでに全部嗅いでもらったのですよ(笑)

柑橘系精油オレンジ

IMG_20170519_161800282.jpg

FCFタイプのグレープフルーツ・ホワイトもあるので

写真では10本ですが・・実際には11本あります~。

 

写真左から・・

オレンジスイート、SUNRISE1番人気のベルガモット、レモン、れもん、

グレープフルーツ・ルビーFCF、マンダリングリーン、マンダリンレッド、

ライム、冬の人気精油(つまり今は人気がないにひひ)ゆず。

 

段々お鼻が疲れて来るのが難点だけど・・

ハーブティーを飲み飲み 楽しんで頂きましたコーヒー

 

ムエットから柑橘系ブレンドの香りがお部屋いっぱいに広がって・・

なんだか幸せ~ラブラブラブラブ

 

ってコトで・・今度あのSUNRISE女子たちが来たら・・
「嗅ぎ分けテスト」にチャレンジして頂こぉ~っかなひらめき電球

 

ちなみに 彼女が選んだ精油は「マンダリンレッドとベルガモット」でした。

 

これから梅雨を迎え気持ちと暮らしを爽やかに演出するために・・

柑橘系の精油はお勧めですキラキラ

 

光毒性の成分を抜いた精油も取り扱っているので・・

安心してお肌にもお使いくださいね~ベル

 

でわぁ~、素敵な週末をお過ごしくださいねピンク薔薇

AD