こんにちわ晴れ

 

電話で「アロマ屋さんですかぁ~?」って言われると

嬉しくなっちゃう・・気取らない(笑)アロマ屋SUNRISEです~ニコニコ

 

アロマやハーブに興味関心がある方に敷居を高くしちゃいけないなって。

まぁ・・ポリシーよりも もともとの性格もあるのだけど・・ね(笑)あせる

 

ゴールデンウイーク・・子どもの日・・母の日も過ぎた5月も中旬。

次に気になるのは「梅雨」でございます雨

 

私自身は雨の降る日はキライではないけれど・・

雨が降るとテンション下がったり・・体調を崩す方もいるのですよねクローバー

 

そんな方のお役にたてるよぉ・・アロマ屋では

楽しい雨の時間をご用意してお待ちしております~音符

 

さてさて今朝はフレッシュハーブでミントシロップを作りましたよんトロピカルカクテル

 

ミント類は種類が多く・・中には飲めないミントもあるので

ペパーミント、スペアミント、アップルミントが良いかもクローバー

 

画像の奥は「飲めない」オーデコロンミントです(笑)

ペパーミントの生育が今いちだったので・・

スーパーで半額(78円)になっていたペパーミントを使いましたぁ~。

 

お水とお砂糖でシロップを作ってミントを入れたビンに注ぐだけ。

一昼夜くらい放置して味を馴染ませてね。

 

出来上がったミントシロップにレモンを絞ってもサッパリ美味しゅうございますキラキラ

 

コーディアルもハーブシロップも家族みんなで飲める美味しい健康ドリンク。

ハーブは何g? お水は何ml? お砂糖は~?なんて気にしないで(笑)

適当に手持ちの材料で作って・・美味しく飲んでくださいな。

 

それでも几帳面な方はコメントくださいねメモ

 

ちなみに私は炭酸で割って飲むのが大好きラブラブ
炭酸飲むと「しゃっくり」が出るのが難点だけどね(笑)びっくりあせる

 

でわぁ。

梅雨が来る前に・・26日の新月を迎えるまでに

お部屋をスッキリお掃除も頑張りましょうね~星キラキラ

AD