アロマテラピー&メンタルハーブティーのル・クール中野智美ブログ

アロマテラピー&メンタルハーブティーのル・クール中野智美が、
アロマ、香り、ハーブティーの素晴らしさ、そして
学ぶことの楽しさをお伝えします。


テーマ:

熊谷 美咲さん

●卒業コース(校舎): アロマ心理カウンセラーコース、アロマップ®カウンセラーコース(東京校)

●取得資格: アロマ心理カウンセラー、MAA認定アロマップ®カウンセラー

●活動状況: アロマテラピーサロンBLOOM(山梨県笛吹市)経営

香りのアトリエ✿ル・クール
●提供メニュー
アロマップ®60 60分(フォローオイル付き) 6,000円

アロマップ®&ボディ 150 アロマップ®60分+ボディ90分 14,000円(13,000円)アロマップ®&ボディ 120 アロマップ®60分+ボディ60分 11,000円(10,000円)


●WEB、ブログなど
サロンHP 
http://aromabloom21.com/  

サロンblog http://ameblo.jp/aromabloom-blog

●連絡先:080-5526-2006
メール:
info@aromabloom21.com

●メッセージ


香りのアトリエ✿ル・クール

4年前に自宅の1室でアロマテラピーサロンを開業しましたが、

アロマの知識やトリートメント技術には自信があったものの、

リピーターに繋がりにくく、

お客様とも上手にコミュニケーションが取れなかったんです。


また、ご来店くださるお客様は、肩こりや腰痛などの

お体の不調改善はもちろんですが、


それ以上にサロンで心のメンテナンス(メンタルケア)を

求めている方が多いと感じました。



まずは、カウンセリング力を付けたいと思い、

アロマテラピーを心理療法に用いている

ル・クールセラピーカレッジの門を叩きました。


笑いの絶えない小池先生の授業は毎回楽しくて、

アロマの心理効果を今までそれほど重視してこなかった私にとっては、


先生の授業は刺激的で、

言葉ひとつひとつ漏らさないように必死でした。



生徒の仲間もすぐに出来、

毎回山梨から通うのも苦になりませんでした。


カウンセリングの実践に入ると、

あまりにも出来ない自分に落ち込みましたが、


何回も練習するうちに、傾聴が出来るようになり、

サロンのお客様との関係は明らかに変わっていきました。



お客様との信頼関係が上手に築けるようになると、

アロマトリートメントのリピーター率は格段と良くなりましたが、


いざ心理カウンセリングのメニューを

取り入れようと考えるとまた迷いが生じ、

躊躇してしまいました。



アロマップ®と出会ったのは、

ちょうどその頃です。


感情のカードと精油を使った新しいスタイルの

心理カウンセリングは、

今までに体験したことのない楽しさで、

終わった後は、清々しいポジティブな気持ちになれました。



これなら、サロンのメニューに出来る!と直感し、

すぐ受講を決めました。


資格取得後は、早速サロンの新メニューとして取り入れ、

現在はトリートメントと組み合わせたアロマップ® も人気メニューです。


自分らしく楽しく生きることは、

まず自分自身を見つめて知ることです。



アロマップ®で、生きる力を高め、

豊かな人生を営むために、

カウンセラーとしてお手伝いできればと思っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

アロマテラピー&メンタルハーブティーともみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります