振り替え休日でした♬*°

テーマ:
今日も暑かった~
紫外線ビシバシ浴びてしまった
笑い泣き


運動会の振り替え休日だった今日
長男は自ら希望し
デイサービスに行きました


畑で玉ねぎを収穫したそうで
真っ黒に焼けて帰ってきました

グラサン
みんなで調理して
バター炒めと
サラダにして美味しく食べたそうです



次女と私は長男を見送り家を出て
銀行巡り~
次女のリクエストに応えて
図書館へ⋯⋯


本はイマイチぴんとくるものが
無かったそうで

ひたすら紙芝居を読む娘
w


私が1話読み聞かせ

娘が1話読んでくれて
その後も
いくつか自分で読んでいました

しばらく堪能してから

2人とも大好物の
たこ焼き屋さんへ⋯⋯



娘は
人生初のラムネを飲み
嬉しそうでした
w

ビー玉にびびり
炭酸に身震いしながら
冷たいラムネを楽しんでました


トロピカルカクテル


そこから用事を済ませに市役所へ~
娘に聞いたら
役所に行くのも初めてだと⋯⋯



3年生になり
学校で
社会の授業も始まったし
市役所とはどんな所か
私なりに説明しながら見学もしちゃいました

ふ~ん
へ~ッと聞き入る娘☺️
娘にとっては
目新しい体験だったみたいです
おねがい


それからこれまた
娘が行ったことないスーパーに
買い物に行き
帰宅しました。


帰宅後
近所のお友達と遊び
振り替え休日は終了⋯⋯



市内で過ごしたお休みだったけど
母子で1日手を繋ぎ
笑いあいながら歩いて
あ~だこ~だお買い物して
私はとっても楽しかった

娘も夕飯時
『ママ、今日は楽しかったね~
( ᷇ᵕ ᷆ )』

って言ってくれました。

明日からまた通常生活

給食なしだから
お弁当だよ~🍱

美味しいの作るからね!
ママもお仕事がんばるよ~!

フットネイルも
ブルーからターコイズにチェンジ



音譜

スイッチ入りました!



明日からも
楽しく充実した日を
過ごしていきます

チョキ

AD