大網白里市のアロマルームReposer

日本の森の香りのアロマトリートメント

アロマトリートメントルームReposerは、2015年1月30日をもちまして終了しました。
皆様にお会いできたこと、支えて下さったこと、感謝しています。
ありがとうございました。

テーマ:
1年が過ぎるのは
どうしてこんなに早いんでしょうね?
気付いたらもう12月・・・
あと3週間程で今年も終わりだなんて(汗


そして
ブログの更新も気付けば3か月ぶりでしたね(大汗


めっきりと寒くなり
ガタガタ震えながら
まだ薄暗いうちにゴミを出しに行ったら
空にはまだ月が残っていました
朝に月を見るのがちょっと不思議な感じでした


今日は皆様にお知らせです


2015年1月30日をもちまして
アロマトリートメントルームルポゼの活動を
終わりにすることを決めました



今年の夏頃から
色々、沢山、考えてのことです


終わりにしますっていうのは
ちょっと後ろ向きというか
マイナスなイメージがある感じなんですけど
私の中では「次」へ進むために終わりにしよう
ということです

勝手言ってすみません


ご予約は来年の1月30日まで
今まで通り受け付けていますので
宜しくお願いいたしますね


これから益々寒さが厳しくなり
身の回りも何かと忙しくなってきます
息つく暇もない日々かもしれませんね


お身体、壊しませんように
今日も一日優しい笑顔で^^


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お知らせ」 の記事

テーマ:
これといって目的もなく
書店をブラブラしていて
目についた本





『稲盛和夫 最後の闘い』

最後の闘い?
『限定』という言葉にはまったく興味ないけど
『最後』っていう言葉には何故か反応してしまいます


それに、この稲盛和夫さん
京セラの創業者
いったいどんな方なのか興味あります
というのも
私の尊敬する方が
稲盛和夫さんを尊敬しているのでf^_^;


今、プロローグを読んだ段階ですが
なんか凄いドラマが展開しそうで
ドキドキしてきました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマセラピートリートメント(マッサージ)の後は
いつもよりたくさん水分を摂ることをおススメしています


なぜか?


それは、老廃物の排泄を高めるためにです


そもそも
老廃物の排泄ってよく聞いたり、言ったりするけど



「結局のところどういうことなの!?」



って疑問に思いませんか?
なんとなく、漠然にわかっているような?いないような?

今日はそんな真面目な話をひとつ・・・
(長くなります お時間がある方はお付き合いくださいまし)


そもそも老廃物ってなんでしょう?
どやってできるのでしょう?



私達は毎日、食べます
生きていくためには栄養が必要です
必要な栄養を吸収し
カラダに必要ではなくなったものは便として出します


そんな単純なことが毎日
細胞レベルでも行われています
食べ物から得た栄養が血液に入り
血液が全身を巡って
体中にある約60兆個の細胞へ届き
細胞からも不要なものが出ます
これが老廃物ですね


じゃ その老廃物はどうやって
排泄されるのか



老廃物で思い浮かぶのが
リンパ とか リンパ液 ですよね?
リンパ液はカラダの組織で不要になったもの、老廃物や
体内に侵入した細菌やウイルスの死骸などを
集めて運ぶ働きがあります
(細かく説明したいのですが それをすると長~くなりそうなのでザックリと)


で、リンパ液が回収した老廃物のその後の行方は
血管です
静脈血に入ります



で、血液は腎臓を通過します
腎臓は血液の中にある不要なものを濾して
尿をつくります


ということは
カラダから出た老廃物は
尿となって排泄されるというわけです


だからですね
アロマセラピートリートメントをすると
マッサージの刺激で
リンパ液と血液の流れが良くなり
尿として老廃物を出しやすくするためにも
いつもより多めに水分を摂ってくださいね なんです


マッサージをした後に限らず
水分摂取は大事ですね
夏場は汗として
沢山体の中から水分が失われますからね
体内の水分が少なくなると
血液中の水分も減りドロドロ血液に
ドロドロ血液は
血栓を作りやすく
脳梗塞や心筋梗塞の引き金にもなるそうですよ( ̄□ ̄;)


トイレに行くのが面倒だから
水分は控えてます・・・ってのは
ちょっと キ・ケ・ン かも


毎日作られる老廃物の排泄のためにも
ちょっと怖くてキケンな病気をさけるためにも
水分はこまめに摂った方が良いですね(^_^)v


長文にお付き合いくださり
ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。