「一粒万倍日」のような1日 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの



5月8日は、全国で一斉にアロマテラピー検定が開催されます。


当校も対策講座を開講しました。


初めてのアロマの試験は、生徒さんも不安がいっぱいです。


でも、まだまだアロマの勉強がしたいようで嬉しいですね音譜


引き続き、よろしくお願い致します。



この日は、山口市のサビエル記念大聖堂の敷地内にあるお店にも用事があり、出かけました。


雨が降っていたので、マリア像のところは、グリーン一色が際立っていました。


苔って、雨が降るとイキイキするんですねキラキラ




お店では、生徒さんのお礼も兼ねたプレゼントを購入しました。


この冬、大雪に見舞われた出張に1人の生徒さんがアシスタントに入って下さったんです。


それもノーマルタイヤで会場に駆けつけてくれて、帰りは路面状態がますます悪くなり、


タクシーで帰宅されました。


その時の様子は、こちら


本当に大雪で大変な1日でした。


何かの形でお礼をしたいとずっと思っていました。


連絡を取ると、教室の近くに用事があって来るらしいので、夕方お渡ししました。


無事にお礼ができて、ホッドキドキ



その生徒さんが帰られると、入れ替わるように車が1台来ました。


今度は、ずいぶん前にアロマセラピストを取得された生徒さんでした。


アロマリラックス15周年のご連絡をしたので、ふと思い立ったのでしょう。


プレゼントを片手に「お世話になりました。」


アドバイザー、インストラクター、アロマセラピストと段階を経て、当校でアロマの勉強をされた方で


何年もアロマリラックスと関わってくださいました。


私よりずいぶん年上の方なので、お母様も90歳。


今はお仕事を辞めて、お母様と一緒に過ごす時間を大切にされているそうです。


いまはハーブ園を作り始めたり、ご友人とバザーに出店するアロマグッズを準備したりと


私との出会いが今は楽しい生活作りになっているようで、とても嬉しいお話をお聴きしました。



こうやって出会った生徒さん達が、毎日の生活を豊かに過ごしていることを感じた特別な日でした。


たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になる「一粒万倍日」のような1日。


出会った皆様のおかげで、良い仕事をさせて頂いております。感謝ドキドキ





アロマリラックス & リフレインセラピストカレッジ山口校ご案内■