仙台のアロマ&ハーブ 植物療法サロン・教室 aroma-rhythm アロマリズム

仙台のオーガニックにこだわったアロマ&ハーブ 植物療法サロン・教室【アロマ資格取得、手作りコスメ、ハーブティーブレンド、キッチンハーブ、アロマトリートメント】アロマやハーブに囲まれて、自然のリズムと共に毎日を丁寧に心地よく♪ since 2008


テーマ:
まだまだあります♪レッスンレポ。
早く1月まで終わらせないと~・・・

サラっとご紹介しただけで
終わっていたので、改めてっ!

昨年のお話ですが、
埼玉県越谷市の小学校にて
出張アロマ講座をさせていただきました。

何ヶ月も前からお問合わせをいただき、
メールでじっくり打ち合わせを重ね、
ご担当のTさまには大変お世話になりました二個ハート

ご予算を伺い、何種類かの
アロマクラフトをご提案。
最終的にミツロウクリームに決定。

今まで沢山の出張講座のご依頼を
いただいておりますが、やっぱり
ミツロウクリームが一番人気!!12


小学校PTAアロマ講座



アロマセラピーについての
基礎知識のお話からスタート。

興味津々に聞き入ってくださる方&
ノリの良い方が多く?!
ズッこけたり、笑ったり笑

リアクションがとても良かったので、
講師の私も比較的リラックスしながら
楽しくお話することができましたきゃ



越谷市の小学校PTAにて出張アロマ講座



アンケートでも「楽しかった!」
という声が一番多い
精油選びの時間
どこでも一番の盛り上がり音符


越谷市の小学校PTAにて出張アロマ講座




大人数の出張講座では、
こんな感じでテーブルごとに
まとめて湯煎していただきます。

皆さんそれぞれ、お気に入りの
アロマの香りのミツロウクリーム
が完成♪
もちろんシアバターもたっぷりねきら


越谷市の小学校PTAにて出張アロマ講座





このような大人数の出張講座では
卒業生さんなど生徒さんに
アシスタントとしてお手伝いいただくのですが、
今回お手伝いしていただいのは、
横浜市東戸塚・上大岡のアロマ教室
AromaYu
優子さん

他協会で資格を取得された方ですが、
aroma-rhythmを気に入ってくださり
サロンOpenにあたり、blogやクラフトなど
沢山のレッスンに通ってくださった
とても熱心な生徒さん二個ハート

ご家庭の事情により、しばらくサロンを
お休みさせていましたが、
復帰のきっかけにとこの講座のお手伝いを!

講座の様子の撮影、
精油選びやクラフト作成時のお手伝い
などなど、とても心強い助っ人でしたハート


ご担当のTさま、そして当日お手伝いくださった
他役員の皆さま、優子さん
そして、ご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました!

アンケート結果をご報告いただき、
大成功だったようで、ほっかお*m

沢山のお教室の中から
aroma-rhythmを見つけてくださり、
ご依頼をいただいたご縁に、
心より感謝申し上げます葉っぱ


レポがすっかり遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたうるうる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台 アロマ&ハーブのサロン・教室 aroma-rhythmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。