繋がる・繋げるアロマの出会い ~香りがくれた幸せ時間~

 好きなアロマテラピー、カラダのこと、日々のこと、素敵な出会い、じんわり温かくなるような出来事をとりあげていきます♪


テーマ:

待っていましたきらきら!!

この時期、あなたが届くのを♪

 

 

ピンとハリのある真っ赤な頬は

今にも弾けそうで

 

 

小さいながらも元気が詰まっている!!

人懐っこい子どものようだなぁ

 

 

なんてウットリしていると、すぐ無くなってしまいますので

食べねば!です(笑) 

 

 

赤い色からイメージされるのは

私の場合、情熱だったり、健康力、

生命力だったりしますが

 

 

先日はたくさんのパワーをもらいました!

かれこれ6年以上も続く

子どもの幼稚園時代の同じクラスのママ友に会った日

 

 

いや~びっくり!

皆、忙しさの中でも

その気力、体力、益々パワフルになっている!!!

 

 

なにより

自分の「好き」を満喫していました!!

キラッ、キラッしていましたね~きらきら!!

 

 

お仕事されている方が大半なので

2ヶ月程前からシフト等お休みの調整をしてまで

参加してくれる

きっと、私だけでなく彼女達にとっても

楽しみな再会の場に違いない好

 

 

 

私の子育ては彼女達がいてくれたから

カチコチにならずに

いい意味でのんびりして(笑)できたと思っています

 

 

 

今、思えば子どもに良かれと

自分の都合のいいように

コントロールしそうになる自分を

 

 

 

いやいや、子どもってさ、そんな存在じゃないから。

それが出来ないから子どもなの!まぁ、大人(親)でも難しいよね(笑)

もっと気楽に、いこうよ♪」

 

 

 

そんなふうに ときにボヤきつつも 一緒に育児を楽しんでくれました

ありがたい、ありがたい

 

 

 

 

彼女達のバランスの取り方にはいつも刺激をうけるのです!

 

 

自分力、強化中の私

「今の自分」を疎かにしていないところ

見習います好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夏至はどう迎えられましたか?

 

 

お月様がとても綺麗でしたね好

我が家では家族で代わる代わるベランダに出て

見上げては「いいね~、いいね~」なんて言っていました(笑)

こんな時間もいいものです♪

 

 

本当に欲しいものだけに絞り

なるべく情報を遮断して過ごしていた日々…

 

 

この日を迎えるにあたり

今、講座でお世話になっている 

EINEヒーリングルームさん主催の【夏至の会】に参加しました

 

 

 

 

楽しみな気持ちがありつつも

参加される皆さんと

席をご一緒することが本当にできるのか

大丈夫かしら?という思いもあり

緊張気味でしたが…

 

 

会場について中に入ると

そこは優しさ溢れる空間で

包まれるようでした

 

 

いつもの私でいられましたよ好

 

 

参加された皆さんは

現在EINEヒーリングルームで受講中の方

今年講座を修了された方

そして現在EINEさんと繋がり活動されている

アバンダンスメンバーの方々です

 

 

 

会が始まり、順番にご挨拶をお聞きしていると

お一人お一人がどのようにご自身と向き合われて

取り組まれてきたかが伝わってきて

 

 

 

お話を聞きながら胸がいっぱいになり

こみ上げるものがありました

 

 

 

※お写真EINE/幸子さんのブログよりお借りしました

 

どのような会だったのか

よろしかったら

EINEヒーリングルームさんのブログをご覧くださいね

 

 

 

 

自分を整えるということ

頭だけでしか分かっていなかったなぁ…

 

 

ただワクワクではない

大きな揺らぎもあります

 

 

その中で何を意図し決めて受け取るか

そんなことを

気づかせてくれた講座です

 

 

 

 

現在受講中の私はこれから最終講座に進みます

 

今回、夏至の会に参加された皆さんにまたお会いし

これからの変化を喜びを持ってシェアできる機会があれば

嬉しいとなと思っています

 

 

※お世話になっているEINE・幸子さんと一緒に♪

 

 

ご一緒した皆さん、ありがとうございました好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

SNSでの繋がりは

直接会ったことがなくても

 

 

ずいぶん前から

知り合いのような感覚になれるから

不思議でもあり、楽しくもある

 

 

 

でも今日は

あの人に手紙を書きたい

なぜなら

「あのとき」の私を知っている

すぐそばに居た人だから

 

 

※切手はこれを使う♪「童画のノスタルジーシリーズ 第3集」

 

 

昨日は、心の奥の、奥から

あぁぁぁ~ と声がでました

実際は、ほとんどため息だったような気もする(笑)

 

 

 

 

今までは何の疑問もなく

良いことだと、あって当たり前のように

思っていたことが

 

これからの私には

手放した方がいいものであったりする

 

 

 

そういった確認ともいえる作業を

丁寧に丁寧に

取り組んでいます

 

 

 

あぁ、確かに 良くも悪くも

私は支えられてきたんだなぁと

 

 

ようやく分かりましたよ

 

 

 

あなたは、どうですか?

そう思うコト、ヒト、モノ…  ありますか?

 

 

 

ひとつ良かったなぁと思えたこと

 

その瞬間はね

嫌で嫌で手放すのではなく

ありがとうの気持ちで

手放せました

 

 

さようなら、ありがとう

 

 

さて、手紙を書きますぞ!

おやすみは、もう少し遅くなりそうです好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********

 

ちょこっとお礼

いつもお読みいただく皆さんに向けて

 

 

ゆっくりな更新にもかかわらず

ご提供できるもの、お知らせも特になくですが

 

 

いいね!や、メッセージ

本当にありがとうございます好

 

 

「ブログ好きなんですよ!」とか言っていただけて

お会いする方にも

「なんか、いいよ、スっと入るの」とか言われて、

 

嬉しいです、とても嬉しいです 2回も言ってしまう(笑)

 

 

想い正直に、素直な言葉で

これからも、あなたと繋がっていけたらと思っております

 

 

どうぞよろしくお願いします好

 

**********

 

 

今日は、“つぶやき”と“ありがとう” を伝えたい日なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)