昨日は東村山市の『くまの食堂』さんで、ランチ付きコラボ講座でした。
夜間は11月からNARD JAPN認定アロマ・アドバイザーコースを受講されていた、くまの食堂店主Mさんの認定試験でした。
 
結果は、高得点での合格です。おめでとうございます!
 
{206EA896-8001-432E-9B3F-B63D6B60F2D5}

 

飲食店を営業しながら母をして、妻をして、入院中のお父様の介護もしながらの勉強でした。レッスンは必然的に、夜間となりました。眠い目を擦りながら、ノートに書き込んでいた姿が、脳裏に焼き付いています。

満点に近い点数を取られたので、相当な時間を自習に充てられたことでしょう。
昨日のイベント後も、先にアロマ・アドバイザーを取得されたお嬢様と一緒に、最後の総仕上げをされていました。

若い時は時間があるけど、お金がない。

大人になるとお金はあるけど、時間がない。

などと言われますが、大人になってからの学びは制約が多い分、達成した時の喜びも大きいような気がします。

アロマ・アドバイザー認定試験の合格、おめでとうございました。
今後はお嬢様と一緒に多くの方々に、アロマテラピーの魅力をお伝えいただけますようお願い申し上げます。もちろんアロマニーズも、全力でサポートさせていただきます!

AD

 

明けまして、おめでとうございます。本年も、よろしくお願い申し上げます。
2018年が皆様にとって素晴らしい一年となるよう、お祈りいたします。

アロマニーズは本日1月2日(火)より営業開始いたします。
今年は昨年以上にイベントを予定しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

西東京市田無町のアロマニーズは、1月20日(土)が最終営業日となります。
移転のため、1月21日(日)から1月25日(木)まで臨時休業とさせていただきます。

 

1月26日(金)からは、神奈川県横浜市青葉区桜台にて営業を開始し、12月20日(水)に開設したアロマニーズ 東村山と合わせた2拠点で活動してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

AD

西東京市の(公社)日本アロマ環境協会(以下、AEAJ)認定教室アロマニーズでは、12月31日(日)14時から『AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会』を行います。

 

この認定講習会は、アロマテラピー検定1級を既に取得済みのAEAJ会員の方を対象にしたものです。受講後に履修証明書をAEAJに提出・承認されますと、所定の手続きを完了後にAEAJから『アロマテラピーアドバイザー』として認定されます。

 

開催日時

2017年12月31日(日)14:00~17:00予定

※AEAJの規則により、遅刻と早退は認められておりません。
※途中休憩(10~15分)あり

定員

4名(残席:3名)

持ち物

  1. 受講料:5140円
  2. 筆記用具
  3. 証明写真1枚(縦3cm×横2.5cm) ※資格認定カードに使用
  4. 『資格マニュアル 2017年度発行版』 ※入会資料に同封

履修証明書の提出締切日

2018年1月15日(月)※消印有効

備考・注意事項

  • 受講前に
    日本アロマ環境協会(以下、AEAJ)への入会手続きを済ませください(既に AEAJ 会員の場合不要)。
  •  受講後、履修証明書提出締切日までに
    認定スクール発行の履修証明書【履修修了者 記入欄】をご記入後、受講生本人が AEAJ 宛に郵送してください。
    ※締切日以降に AEAJ に到着した履修証明書に関しては、自動的に次回の対象となります。
  • 履修証明書を提出後、AEAJが承認すると
    アロマテラピーアドバイザー資格登録手続き関係書類を、AEAJが受講生宛てに郵送します。
    認定証・資格認定カードの発送日などの詳細は、上記の書類にて、ご確認ください。

お申し込み

下記の『受講お申し込みフォーム』から、お申し込みください。
フォームのご記入が困難な場合は、下記の『お問い合わせ電話番号』まで、お電話ください。

受講お申し込みフォーム

お問い合わせ

お問い合わせフォーム 
アロマニーズ TEL.080-5530-5260

AD