アロマテラピー講師のアロマな生活

星読みアロマテラピー講師が日々癒されているこだわりの星*アロマな生活を綴っています。


テーマ:

今日は 小学校の成人教育委員会にお招き頂き 「アロマテラピーと占星術」の講座を開講するに至りました


参加者38人で 賑やかに開催です


今日の講座は 「占星術4エレメント別健康法&ハンドトリートメント」です


火地風水 それぞれの気質にあったストレス解消法 12星座に対応する身体の部位 ハンドトリートメントについてです


4エレメントの気質を子育てに活かす・・・などの話を盛り込み お話しました



今回の講座は4エレメントの話なので (牡羊座、獅子座、射手座)、(牡牛座、乙女座、山羊座)、(双子座、天秤座、水瓶座)、(蟹座、蠍座、魚座)のグループをに分かれて座って頂きました


ハンドトリートメントの実習のときに それぞれのグループで話し合いブレンドする香りを選んで頂いたのですが、

4エレメントの気質でていました(^O^)/


火は全員立ち上がり 賑やかにこれいい!などと ワイワイ盛り上がっていました 一番人数が少なかったのですが 目立ちます


地は 慎重に香りを選びました 5つまで香りを選べる・・・という条件でしたが 3つ香りのみ選びました(他のエレメント以外は5つ選びました) そして 入れる滴数の割合をしっかり聞いてきたのも地だけでした


風は始めて聞く話に興味深々のようで 目をキラキラさせて聞いていました 最初から風は一番賑やかでした

楽しそうに 皆さん和気合い合いしゃべっていました


水は のんびりと穏やかに皆さんで香りをセレクトしていました 声も控えめです 癒し系です  


それぞれの4エレメントがもつ波動ってありますね


皆さん 占星術の楽しさ アロマの楽しさ 体感いただけましたでしょうか?


今回 こういった機会を与えてくださり 一緒に企画 資料作りをしてくださったIさん 有難うございました(^-^)ノ



アロマテラピー講師のアロマな生活

アロマテラピー講師のアロマな生活
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルハーブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。