今週忙しかった~

テーマ:
まだ小学校の準備しておりませんガーン
明日やっと買いに行こうと決心した次第(笑)
 
鉛筆は名入れ出来ました!!
一ヶ月近くかかるという事で早めに行っていて良かったです。
 
今週は
火曜日・・・長女のクラス
水曜日・・・次女のクラス
 
と2日続けて幼稚園の劇遊びでした。
世間一般でいう生活発表会という名になるのでしょうか?
 
送りに行った足で(寒い)アリーナで順番待ちえーん
寒いしお尻は痛いし、続けて2日は辛かったです。
 
 
長女のクラスは「青い鳥」
ま~ま~の席を取り最後の幼稚園での大きなイベントを
ビデオに収めましたビデオカメラ
 
ナレーター・ダンス・劇・裏方など年長さんはやる事が多いのですが
何とかクリアしたようです♪
 
 
次女のクラスは「うさぎとかめ」
何とオリジナルのシナリオを年長さん挑戦したようです爆 笑
次女はまだ年少なのでちょっとしたダンスと劇だけですが
人前でもしっかり頑張っていました!!
 
前日の疲れが残っていたのか、ビデオの三脚を持ってきたのに
ビデオを忘れたという・・・順番の席を取り、急いで取りに帰りました。
バスが有ってよかったあせる
 
 
しかし、二人ともダンスが好きなようで、今日録画を見せたところ
自分以外のダンスのフリを全部覚えてましたびっくり
私苦手なのにな~~??
 
 
そして木曜日からパートが始まりました。
世の中の大人を敵に回す発言をしますが
私働く事が大嫌いなのですガックリ
 
人に合わせる事(時間の使い方も)苦手、覚える事が苦手、
あたふたして要領も悪く、結局仕事出来ず、居心地が悪くなり退社・・・
という人間でして。でも家計は圧迫しているので働かないと。
 
 
ここしか条件に合った所が無かったので、縁だと思って
次女が卒園するまでお世話になるつもりですガーン
2日で思う所はありますが1日4時間ですし我慢ですね。
 
 
作り置きのレシピとか検索して月~土までのレシピを立てないと。
以外にこれがストレス発散だったりしますウインク
 
 
 
AD

人間ドックとバレエ教室

テーマ:
宣伝記事と2つ目更新。
 
 
人間ドックの結果が返ってきてなんか撃沈。
体重やお腹周りとか・・・明らかに半年前より増えている。
 
ま~それは分かっていたけど、
思わぬ体の不調が書かれており、
もう検査しに行くのが嫌になってしまいましたガックリ
 
歳だな~とは思うけど、全然検査に行っていない実母とか
どうなの?大丈夫なの?と疑問に思ってしまいますよね。
 
実父のように症状が出てからでは遅いケースもある事は
分かるんだけど落ち込むなら受けない方が良いのでは?
とも思ってしまいます。
 
ま~主人に行ったら
 
「とりあえず、水分補給(私はあまり飲まない)とダイエットやな」
 
 
と一喝されましたガーン
だね・・・。
 
 
 
そして、バレエの小学生さんクラスのお二人が辞めてしまいまして
結局上に上がっても長女1人~~えーん
 
3月から次女も習うので、次女1人・長女1人の貸し切りレッスンショック
 
 
いっぱい見てもらえるしいいじゃない!!
とは言えないのです。
 
バレエは1人で踊る事もありますが大抵数人で踊るので
相手とのバランスや立ち位置も大事な練習内容なのです。
 
 
ま~ミュージカルで習うからそこまで下手ではないと思うけど・・・
さみしいな~~笑い泣き
 
 
 
というわけで、皆様おいで下さいませ~~爆 笑
 
塚口教室で~すラブラブ
幼児:水曜日15:30~
小学生(低学年):水曜日16:45~
 
男の子も歓迎!!
 
AD

色々宣伝です♪

テーマ:
長女のバイオリンの先生が主催しております
西宮きらきら母交響楽団の演奏会のお知らせです。
 
すみませんあせるなんかまだチラシが反映されていないようです。
スキャンするのが面倒なので、詳細書きますニヤリ
 
2017年2月26日(日)
13:30開場 14:00開演
神戸市立灘区民ホール
入場無料・0歳から入場OK!
 
主にクラシック曲です♪
 
 
客席数が少ないので
早めに来て並ばれる事をオススメしますニコニコ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
田中寿代先生
私のコントラバスの先生の演奏会です。
(幽霊会員なので宣伝ぐらいはしておかないと!!)
 
 
 
 
 
古楽器を使っての演奏です♪
優しい音色に癒されてくださいラブラブ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
長女の習っているバレエ教室の公演ですアラベスク
バレエスタジオミーシャ
カンパニーでこぼこ
 
 
 
 
くるみ割り人形をちょっとアレンジした内容の様です。
フルオケとの共演をお楽しみください爆 笑
3歳より入場可能です♪
 
 
ちなみにこの指揮の方、2回ほど所属していたオケでお招きして
コントラバスを弾かせて頂きました。
 
も~10年も前の話~~ガーン
 
 
 
 
 
皆様ご都合つきましたら、おいで下さいませ~~照れ
AD