本八幡 松戸 【脱☆よろい!】ボディケア×マインドエステで無理せず理想の私を手に入れる♥リラクゼーションサロン

今までの経験から生まれた
新感覚☆リラクゼーションメソッド

なかなか取れない疲れや
痩せられない悩み

『潜在的な疲れや、悩みが今の姿を現している』に注目

ボディトリートメントと香りのリーディングから

美しく身軽なあなたに生まれ変わるサロン☆

NEW !
テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン


Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です



『リラックス時間』て良くいうけど、、


人によって
タイプによって
状態によって
リラックス時間て違うモノですよ♪(*^^*)


ゆっくり自然の中で
ボーッとすることでリラックスできる人
自然を感じることをしてみたら良い状態の時


じっとしていることが苦手な人は
ボーッとするのが落ち着かない!って
なったりするから


サウナとか、砂風呂とか
じっとしながらも汗をかくような
少しアクティブ感をたしてあげた方が
リラックスできたりする



どんな日常を送っていて
どんな時間を必要としているか
どんな空間が今のリラックスに適しているか


誰かのリラックスできる時間は
必ずしも
あなたにとってのリラックス時間になるとは限らない


だから自分の身体に耳を傾けよう♪
自分の心に耳を傾けよう♪


それを積み重ねていけば
あなたにとってのリラックス時間を
見つけやすくなる


自分の中に『必要な情報』は沢山あるよ(*^^*)







Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン


Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


言葉にできないから
どこに、
どうやって出せばいいか解らないから
モヤモヤがたまる


 自分の意見を
ストレートにいえる人ばかりではないし


自分の想いを
すぐ言葉にできる人ばかりでもない


私はどちらかと言うと
想いを言葉として伝えるのが苦手だったので
よく何を考えてるか解らない。とか
自分のことは余り話さないよね。とか
言われてました(笑)



でも、言葉にして自分の想いを伝えなきゃ
伝わらない時もあるし
解らないこともある。


人に対してもそうだけど
自分に対してもそう。


抱えてる想いを
頭の中だけで処理するより
外にだして見ると、より自分を理解できる


言えなかった想いが
知らぬ内にたまっていくと
自分が本当に求めていたモノが
見えずらくなる
どんどん自分の言葉として出せなくなる


しかもたまに
上手くだそうとするから余計に訳がわからなくなって思考パニックになったりしてね(笑)


出せなかった想いは
貯まっていく。


それがモヤモヤだったり
たまに大爆発をおこしたり(笑)
身体の疲れ、、
心の疲れ、、として現れたりする



アロマリーディングをケアに取り入れたのは
感情の滞りからくる疲れや
思考パニックを整理したり



『自分らしさを思い出してもらうツール』にしたかったからです


本来の自分らしさ
自分の素直な想いや感覚(本心・本能)の部分と


一般的な常識やたてまえ、(理性)の部分が


かけ離れすぎてくると
身体や心に影響がでやすくなる
これは今まで接客業やセラピストとして働いてきて私自身が感じてきた事




自分が素直に感じたこと
自分の素直な想い
それこそが『自分らしさ』の根源なのに
ここが抑えられてしまい理性ばかりが働くと
身体のバランスも
心のバランスも崩れる




情報だらけで
何が本当のことなのか解らない


自分の素直な気持ちですら
周りの環境や人に
書き換えられてしまうこともあります



そうでなければならない。という誰かの期待や
常識。とされるモノは
まさにそうですよね(*^^*)



アロマリーディングを初めてやる方には
香りの感じかた
それを通して思ったこと
が、なかなか言葉として出せないと言う方も
いらっしゃいます(*^^*)


それは全然悪いことではなくて
自分の想い、気持ちをストレートに出すことに
慣れていないだけ



自分の気持ちより、理性の部分
相手のことを優先して無意識的に抑えこんできた癖かも知れない


相手のことを察して
伝えることを躊躇してきたり


自分の気持ちを素直に
言える状況ではなかったり


言わなくても伝わると思ってたり
様々だけど


人と本当に向き合いたいときも
自分と本当に向き合いたいときも



『自分の想い』を
言葉にする。言葉として出す。ことで
より理解を深めていけるのだと思います



アロマリーディングは
香りを嗅ぐことで本来の感覚が解放され
自分の感じたことや、想いをストレートに
言葉として外にだす。が最初のステップです(*^^*)


そこから、自分はどうしたいのか
どんな感情が滞っているのか
自分と向き合っていくステップに入ります



自分の素直な想いや感情(本心・本能)

一般的な常識、たてまえ(理性)


このバランスがとれてこそ
身体と心が生き生きしてくる(*^^*)



あなたらしく生き生き輝く☆こと
このサポートができたら嬉しく思います



6・7月限定で
アロマリーディングがお得に体験できちゃう
メニューやります♥
後日、詳細アップ♪お楽しみにー!(*^^*)





Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン

Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


お客様との会話から
そうだよなー✨と気づいたこと


自分を『本当に』ハッピーにするもの

自分にとって『本当に』必要な時間

自分が『本当に』豊かになるもの


『本当に』というのは


☆そこだけは妥協しない


☆その時間があってこそ
    自分のモチベーションがあがる


☆一瞬の心地よさではなく
   その後にも心地よさ続く時間


付き合いでしょうがなく、、とか

一瞬の心地よさ、、のようなモノではなく


自分が『純粋に、心底から心地良い』と感じるものが本当に価値ある時間を繋いでいく


自分の中で『自分が本当に望むもの』が
明確になってくると


余計なモノに振り回されない
自分にとって
本当に必要なモノに時間とお金を使う


それが友達との時間だったり
美容やリラクゼーションだったり
ネイルだったりは人それぞれだけど



結果、本当に心が満たされてくると
余計なモノに
時間とお金を使うことが減るから


思考がシンプルになり

ライフスタイルの充実度があがり

循環が良い波に乗る感じになる(*^^*)


付き合いでしょうがなく、、が多いいと
しょうがなく過ごす時間が
どんどん増えますよね


で。愚痴や不満が生まれやすい


しょうがなく行ったランチで
お金も使うし


結果、しょうがなく行ったから
家に帰ってどっと疲れる(T-T)
なんて、、悪循環では無いですか?


人との付き合い
もちろん必要な時はあります


ですが、ここに多くの時間とお金を
かけていては凄く勿体ない!


しょうがなく。
時間とお金を使うことが多い人と


自分が本当に望むものに
時間とお金を使うことが多い人


どちらが本当に豊かか。


お金がある。ない。ではなくて
今の生活の中で、どこを優先したら幸せか?が
大切なのだと思います


お金持ちであっても
自分を本当に満たすモノを知らなければ
買い物依存や、派手に遊ぶことで
満たそうとしたりします(*^^*)


でも、自分が本当に望むものを知っている
お金持ちは
生活がシンプルだとも聞いたことがあります


本当に。やら
お金。時間を連呼しましたが(^-^;


ここをどう使うかの積み重ねが
先の自分を作っていく


豊かさを作っていくのは
どんな時間に投資しているか。
から作られるモノだなぁと感じた時間でした(*^^*)





Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン


Moncher 【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


体重は一時増えたとしても
本来は大体戻る。と私は思っています(*^_^*)


サロンでの時間は


身体の疲れを癒す時間はもちろん


自分の身体、ライフスタイルを振り返り
調整する時間


内臓機能にまで
意識を向ける時間になります


例えば、前回のケアから今回のケアまでに
どんなライフスタイルを過ごして来たかを振り返り


付き合いが多くて食べ過ぎたな。

飲む機会が多かったな。とか


誰かとの楽しい時間は
とっても素敵です💓


ですが、無意識的に食べ過ぎたり
飲み過ぎたりになりがち(笑)
あと、
ハードワークが続いてもこれになりがちです


大体は過剰になった
食べ過ぎや、飲み過ぎから
浮腫みやすくなっていたり



内臓機能がおち代謝率が下がってしまう。
体内に水分を溜め込みすぎている。などで
一時的に、太った。
ようになります(*^_^*)



これに気づかず放置
同じライフスタイルを続けていけば


浮腫みやすい身体
内臓機能が回復しないまま
食べたものは脂肪となり


体重増加に繋がる可能性が
必然的に高くなりますね(*^_^*)


楽しい時間は私も大好きです♥
しあわせホルモンもでるので
そこを我慢する❗とは思いません


その楽しい時間を過ごした後の
『振り返り時間』が大事になってきます


食べ過ぎた!飲みすぎたから
○○しなきゃ、、では無くて
自分の身体を思いやる♥です


肝臓や腎臓・胃などの内臓機能の回復には
休むことが一番です

なるべく
身体に優しい温かいものを意識してとったり
野菜たっぷりのスープとか
お粥とかも良いですね!


食事の量を少し軽くする

後、早食いに気をつける

身体を冷やす食べもの、飲みものを控える

身体を冷やさない


当たり前のこと。かも知れませんが
これが本当に大切なことだと感じています


身体を思いやる時間が回復力をあげる
体重増加にもストラップをかけてくれます


でも、食べなきゃ気がすまないの!
という場合は
心の疲れ、ストレスがかかっていている場合があります


こちらも一時的なら
さほど気にしませんが、、


長期に渡る場合は
心の疲れリセットに重点をおいていく場合があります


もちろん体質的な部分もあるので
全ての方に同じかどうかは言い切れませんが


だいたいの事は
身体と心の状態、食事のバランスが今の身体を
作り上げています


ご自分でちゃんと管理できる方は
それで良いと思います


ですが
多忙な日々を過ごしている方が多い現在
じっとしていても情報過多な今
思考はずっと働きっぱなし。という疲れ方のかたも本当に増えてきています


自分の疲れがどこからきているのか
身体・心・生活バランス
このトータルバランスを整え
一緒に見ていく時間をサロンでは心がけております



疲れを癒しにくる、毎月1回のケア
自分の身体からの声を聞き
自分の心と向き合う時間。


休むこと。が
流れていってしまう日々の
充実度を上げていく相乗的な働きがあり


自己管理力を上げていく時間
に自然と繋がる☆


慌ただしく今年も1年が過ぎたっ!
何をしてた1年だっけ??


ではなく。


慌ただしく1年が過ぎたけど
あれもやったな
こんな楽しい時間もあったな
チャレンジしたな
結果、充実してたな♪(*^_^*)っていいですよね


休む時間をとることで
より1年が濃いものになったり
自分の変化に沢山きづく1年になったり
していくのだと私も感じています(*^_^*)


『休む』は、怠けている。


ではありません。


次のジャンプをするための
インターバルでもあります!(*^^*)


休む時は存分に休む❗❗
これに限ります♥

無理なダイエットを始めるより
まずは自分の回復機能を高めていきましょう♪(*^_^*)







Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン

Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


初めてご来店くださるお客様の声で
よく頂くものを
まとめてみました!(*^^*)


本当に本当に嬉しいお言葉を
ありがとうございます💓



☆ご来店のきっかけ

友人からの紹介

明美さんと以前お会いして

フェイスブック・ブログをみて



☆ケアを受けてみてのご感想

リラックスでき想像以上の施術に感動✨

内容に大満足!!

身も心も本当に満たされました✨

心と身体が繋がってる事が
症状で良くわかりました!

足も身体もふわふわ軽いっ!

生き返った気分♪



☆セラピスト・サロンの感想


居心地の良いサロン

安心してお任せできる

落ち着いている

話しやすい

明美さんのお人柄、流れる空気、サロン空間すべてが素敵でした💓

ゴッドハンド

何とも言えない癒され感にハマります!




初めて来るサロン
初めてボディトリートメントをする方
初めてフェイシャルをされる方


勇気がいる『初めて』の体験


新たな始まりの大きな一歩


ドキドキしながら
来てくださる事だと思います(*^^*)


その大事な時間に
当サロン【モンシェール】を選んで頂き本当にありがとうございます💓(*^^*)








Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン

Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


美容ビッグイベント✨
ビューティーワールドJAPANへ足を運び色々見てきましたよー💓(*^^*)


酸素パックに
水素ケアに
深部(幹細胞)ケア
シリカ


この辺のブースが多かったなぁーと感じます
どんどん化粧品も進化してる♥


その中で今回は
インナービューティーで気になった物を
お持ち帰りしてきました(*^^*)


高配合の乳酸菌をはじめ

高い保湿力が注目されている
『プロテオグリカン』

若々しさにかかせない『米セラミド』


その他
ビタミン・ミネラルはもちろん


コラーゲン・ヒアルロン酸・食物繊維

などなど贅沢すぎる(笑)(^w^)





6月のご来店時に
ご興味あるかたは試飲できます♪
お楽しみに(*≧∀≦*)


そして
当サロンで愛用しているフェイシャルマスクの研修会にも行ってきました





やっぱりこのマスク好きだー💓
夏に向けてバージョンアップメニュー考えちゃおうかなっ♪とワクワクしてます(//∇//)



九州・千葉のサロンオーナーさんとご一緒できて楽しい時間でした
こうやってご縁が繋がることは本当に嬉しい♪(*^_^*)




皆さんに
良い時間が提供できるように
これからも頑張ります☆\(^^)/







Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン

Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


昨年の春頃から通って下さっているO様

『そう言えば、今年の冬は肌のカサカサが気にならなかったです(*^^*)
身体をほぐして癒されるだけじゃないんですね♪』




そうなんです!!(*^^*)
施術に使っている
スイートアーモンド油は
保湿・肌の栄養としても役立ちます


トリートメントをすることで
古い角質をソフトピーリングしながら
代謝アップ


自分ではできない全身美容にも
実は役立ってたりしちゃいます(*^^*)


なので、そう言えば最近変わったかも、、
ってふと気づくことが満載💓


それもこれも
お客様が継続して通って下さっているからこその賜物です✨


自分の為に使った時間は
自分にちゃんと色んな形でかえってくる


すぐ気づくモノもあれば
タイムラグがあって現れるモノもある


肌だって回復するには
ある程度の時間がかかります


整うまでの時間も
どんな時間を過ごしてきたかで
個人差があるものです(*^^*)



どんな時間を選んで過ごすか
どんな事にお金をかけるかは自由


どちらも笑顔に繋がる使い方を
楽しんでいきましょー💓\(^^)/


さて、今日は美容のビッグイベントへ
色々 見てきまーす♪


前職のエステサロンでお世話になった
社長にも久しぶりにお会いできるので楽しみ☆
(〃ω〃)




Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン

Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です



先日のお休み日に
人柄写心家の丸山嘉嗣さん
由比ヶ浜にて撮影してもらいました(*^^*)




つぐサンに撮影をお願いしたのは
何となく、、(笑)
不思議なご縁が続いたから。と会った時に不思議な空気感を持ってた人だったから(*^^*)


つぐサンに撮られたら
どんな私がいるんだろう??みたいな、、
動機はそんな感じだったけど


撮ってもらいたい日だけは
ナゼか私の中でしっかり決まってて
満月の後の海。
由比ヶ浜での撮影♥バッチリGET♪(/▽\)♪


つぐサンの撮影って
『自然体』を本当に拾ってくれる
撮影というより、その人がもっている
その時の空気感を切り抜いて見せてくれる感じ(*^^*)



撮影の中で
『何で撮ってもらおうと思ったの?』と聞かれ


何で、、何でだ??(゜ロ゜)


『ん?何となく。(笑)』と答えた私


この時、撮ってもらう意図は明確ではなかったんだよね(-_-;)
でも、この日に撮ってもらうって事だけは明確だった


撮影が終わって
つぐサンと駅に向かう道中で


『私、わがままなんだよねー』と不意に言葉がでてきて


そしたら、つぐサンが
『そうだろうねー(*^^*)嫌なものは嫌でしょ』


!!?Σ(゜Д゜)
隠しているつもりも無いけど
なにか色々バレている!!?


『どう見ても王女気質、わんぱく姫、自由人でしょ(*^^*)』と。



『いやいや家の隣、梨園だし
一般庶民ですよっ!!』


『いや。そういう事じゃなくて、、( ̄ω ̄;)』


んー、、そうなのか?と思いながら
家に帰って色々記憶をさかのぼり


うーん。そぅ言えば姉達に
『お兄ちゃんをアッシーのように迎えにこさせたりしてるのはアケだけだよ(-_-;)』
とか良く言われてたな~(笑)


お兄ちゃん今どこ?暗いから迎えきて!とか普通に言ってたような、、(-∀-;)



本気でやりたい!!と思った事は
周りに何と言われようと突き進んで
結果、周りから沢山のフォローをしてもらって叶えられてたり



なんだかんだ言って
欲しいっっ!!
こうなるっっ!!て本気で決めたら
いつの間にか手に入れてたり(*^^*)


そう思い返してみると
本当に本当に沢山の支えをもらっているなぁ
有り難いな、、


そして多分、、、
おしとやかな修道女タイプでも
町娘タイプてきな感じでは無いような気が
してきた( ̄ω ̄;)


そう思ったら
走馬灯のように妄想?記憶?がさかのぼり


相談役?お世話係?みたいな人に


『ねぇねぇ、みんなを幸せにするにはどうしたらいー??(T-T)』とか

『ちょっと疲れたーっっ』とか言ってる姿と


『ま。わがままで、自由人だけど
みんな付いてきてよ♪(*^^*)
絶対幸せにするから♥』ってそこだけは
何故かやたら自信を持って言っている姿が見えました。とさ


信じるか信じないかは
あなた次第ですっ❗❗(笑)(^w^)


でね。王女だったかどうかはおいといて
今の私と共通する想いがあったと言うか
共通する【究極のわがまま道】があったというか(笑)


絶対的に周りの人が幸せで
笑顔でいてほしい❗❗

という

【究極のわがまま道】を持っていた!(*^^*)

怒ったっていい

泣いたっていい

とことん落ち込んだっていい。

さんざん気持ち解放したら

そしたら一緒に笑おっ♪

一緒に上がろうっ♪って(*^^*)



私一人の幸せも良いけど

周りの人が幸せそうな姿をみると

何倍にもなると言うか

最高に嬉しくなる❗❗(*^^*)


これって
究極のわがまま道だよね(笑)



改めて
基本、わがままで
自由じゃなきゃ嫌なんだな私と思い返した時間でした(-_-;)


本気でやりたい!と思ったら
反対されてもやりたいし


キライなものはキライだし。


やりたくない事はやりたくない。


ぁ。でもやりたくない。と思っても
やる意味が自分の中で明確になったらやる


例えば、自撮りとかそう(笑)
すっごい抵抗あったけど


見た人から安心する
元気になる!癒された!って言葉をもらうと


それをやる事で
誰かの役に立ててるんだな。
誰かのハッピーに少しでも繋がるんだな。
って思えたら
私にとってやる意味が非常にあるモノになる❗❗(*^^*)



だから私の思考って
めちゃくちゃシンプルなんだよね。
と言うより
私だけに限らず、本当はみんなシンプルなんだよね♪(*^^*)


過去の経験や常識。とされるものが
くっつき過ぎちゃって見えなくなってるだけで基本は本当にシンプル


そんなセラピストがやってるサロンだから


お客様が
『あれやってみたいんだよね!』
『これ挑戦したいんだよね!』って言えば


いいね!いいね!っ(*≧∀≦*)て
その時点で本気で達成できちゃうと思う
もちろん
その先のビジョンが見えた上で応援する!


お客様が『こんな自分になりたいんだ♪』ていえば
本気でそうなれるよ!!って思う(*^^*)


やりたい!!

なりたい!!って


叶えたら一番満たされる事だし
自分の自信になること♥
結果もし、間違ったかなと思ったとしても
やれた自分っていう糧になる


でも、それをやらずに諦めることって
一番の消化不良となって
身体にたまっていくんだよ
コリや疲れとして現れやすくなるの



一見、関係ないように見えるけど
心(感情)と身体は密接に繋がってる


いやだな、とか不安だな、とか思った時
胃が痛くなったり
変な汗がでてきたりとかありませんか?(*^^*)


あれは感情。
心が受け取ったことが
身体に反応として現れているモノです


それの度合いがすぎると今度は
感覚が鈍くなります


身体は耐性が働くので
凝っていることさえ気づかなくなる
慢性肩こりとかね(*^^*)



なんだか長くなってしまったので
今日はこの辺で♪


みんなと笑顔で幸せになりたい❗❗という
【究極のわがまま道】を持っていることを
思い出した関 明美でした☆


いつもありがとうございます♥





Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト関 明美





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン

Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


そうだなぁ~って思ったからシェア♪(*^^*)


愛があるから
相手の《心の空間》にズカズカ入っていいんじゃないんだよ


愛があるから
相手の《心の空間》を大事にして守ってやらなきゃいけないんだよな。


齋藤ひとりさんの
『おもしろすぎる成功法則』より


これ。激しく共感する!とともに
そうなんだよなぁーって改めて思ったこと



相手の心の空間を大事にする


相手の価値観を大事にする


これってね
夫婦間でも大事だと思うし
親子間でも大事なことだと思う(*^^*)


どこまで近い関係だろうが
個人同士なんだから100%理解しあうって
なかなかできる事じゃない


むしろ、違う価値観だからこそ
新しい見方ができたりするよね♪(*^^*)


自分の価値観て大事だけど
押し付けるものではないし


かといって、解りあえなさすぎると
それはそれで寂しかったりするから


お互いの価値観を知ったうえで
互いに歩みよれたら凄く良いよね(*^^*)


夫婦だから何でも言って言い訳じゃないし
親子だから何でも入りこんでいいってものじゃないと私は思う


お客様に対してもそう
セラピストの私が何でもズカズカ入っていいんじゃないんだよね


お客様がもっている空間
その日にもっている空気感
そこを大事にトータルの時間を作る


時として
言葉で伝えることが全てではないし
言葉では伝わらないモノもある


相手の空間を大事にするって
愛があるから。もそうだけど


相手を信じてるから
あえて何も言わないってのもあるなぁ~って



改めて思った
齋藤ひとりさんの素敵な言葉でした(*^^*)


愛があるから
相手の《心の空間》にズカズカ入っていいんじゃないんだよ


愛があるから
相手の《心の空間》を大事に守ってやらなきゃいけないんだよな






Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン


Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


最近、サロンにご来店くださる姫様たち
ベルガモット精油を手に取る方が多い♥(*^^*)


自分、立て直し期間突入ですかね♪





定期的に身体と心のケア時間をとってきた中で
そのつど『自分の状況を知る』という第一段階。から


今の自分を冷静に見れてくると
『今の自分には必要ないモノ』


例えば、
今まで持っていた固定観念に気づいたり


抑えてきたけど、本当はやりたかったこと。に気づいたり


この服はもう着ないな。


この寝具替えよう♪


など、身の回りの整理や
家の中の断捨離が始まったりします(*^^*)



『過去のモノ』との決別。
『今の私には合わなくなったモノ』


つまり。【しがらみ】や
【今まで自分を囲っていた枠】を見直し
今の私に合ったモノに作り直す第二段階。へと進みます


こうして
➡身体と心と向き合う時間から
『いまの自分の状況を知る』


➡『自分を囲っていたモノ』に気づく


固定観念・発する言葉・感情のクセ


○○でなければ、、という想いや
怒りや悲しみをしまいこむクセ。など



『あれ?その枠もぅいらなくない?』
と自然に手放しが始まります



新しい私に向かっての手放し♥素敵ですね(*^^*)


皆さん、段階は様々です
通ってきた道が違うのですから
抱えているモノも違います


でも、ゆっくりゆっくり
自分でちゃんと
自分に大切なモノを見つけていかれます


そんなタイミングが来ている方が
よくベルガモットを手に取られている。
当サロンでは、そんな風に感じます


あ!ここで1つご注意を、、、
ベルガモットが好きだから皆がそう!!とは言い切れませし


私、そうじゃない!とか
そうならなきゃ!!とか
一切不安にならないで下さいね♥(*^^*)



同じ香りを選んだとしても、お一人お一人
その時の状況によって『何に』フォーカスしているかが違います


身体の状態
心の状態
サロンに来てくださっている皆さまの『今、現在』を大切にケアさせて頂いてます





解放の精油『ベルガモット』


今まで抑えていたところから
心の扉が大きく開かれていきます


あなたの本当の力を発揮しましょう


☆ハートの苦しみを手放す
☆自分を立て直す



紅茶のアールグレーの香りづけとしても使われているベルガモット


ミカン科になるので柑橘系で
好きな方が多い精油です(*^^*)



エネルギーバランスが滞ってくると
緊張や興奮状態がつづいたり
イライラや欲求不満として出てきやすくなります


この表にでてきた感情を解消せず
放置していってしまうと
今度は落ち込みに繋がます


ストレスの蓄積


抑え込んでしまった感情たち


怒りは放置すると
欲求不満へと形をかえていきます


なんで私ばかり、、(T-T)とかね。



こうして知らずの知らずの内に
心の苦しさを抱えて
身体へのコリ、疲れやダルさなどとして
不快感に繋がっていきやすい



だから
心と身体を解放する時間って
大切なんです!


と、少し話がそれましたが
そんなエネルギーバランスを整え
解放するお手伝いをベルガモットがしてくれます


自分を大事にするからこそ
周りの人を本当に大事にできる


自分を犠牲にして周りを大事にすることは
いつか限界がきます


自分を大事して
周りの人達も大事にする


これって
一番しあわせじゃないですか?(*^^*)


自然に笑顔が増えますよね♥


笑顔が増えて
しあわせだなって本当に思えると
身体はコリません。


しあわせホルモンが分泌され
免疫アップ
身体はほぐれるし
生き生きアンチエイジングで
良いことだらけ♥(*^^*)


当サロンは、ここを目指すサロンです


一時の心と身体の癒しはもちろん
でも、目指すはその先


お客様の本当の快適さを手に入れていく
リラクゼーションサロンでありたく
今日も笑顔でお待ちしてます(*^^*)






Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。