産後のケアは、女性の将来に大きく影響してきます

産婦人科のお仕事でも強く感じるんですが‥‥

産後は赤ちゃん優先❗️
それもわかる

でも、腰が痛くて満足に抱っこができないとか
次の赤ちゃんの妊娠で切迫早産になりかけて、安静とか

困るのは我が子

しかも、子育て終わって😳ハッと気づくと😱キャー
な状態に‥‥

産後元気にニコニコ子育てするには体が資本ですよー

骨盤底筋が伸びたっきりになると、将来確実に尿漏れ

腹筋が無くなり骨盤後傾し、腹筋はつけたけど骨盤忘れてるやん😖

妊娠中の骨盤に合わせて踏み方が内股になった足👣
骨盤だけ直しても、足首が治らないと、踏み方だけ変えても捻挫したり膝痛めるよ〜

産後のケアはトータルケア
整体や整骨院で骨盤矯正して終了、でも不調とおっしゃる声を聞きます

10ケ月かけて広がった骨盤
それに合わせて変わっていった

首  肩甲骨  股関節  膝  足首  足先

どれも調整しようね😌