アロマとリフレの生活

寝たきりのぼくちゃんことジョーは6月12日に天の神さまのもとへいきました。

                                                                        


テーマ:
ジョーの吸引のこと。


とにかく吸引が
24時間絶え間なかったジョー💧


喉に開けた穴から
気管の吸引をするときは
特に清潔操作に全神経を
配りに配っていました。

手指消毒は基本ですが
おうちだと料理していたり
千のオムツを替えたり
お尻拭いたり

手をいっぱい使ってますから

ジョーのそばには
常にこの医療用手袋を
広げて置いてました

{C2AFB155-4221-499D-A659-E97951981460}

{63AC8F18-5312-4E04-A6D7-2F2FDACB1C18}

紙に手袋が張り付いていて
手をズボッといれて
剥がすだけ。

これから吸引する手袋を
装着する動作で汚さずに済みました。

もしくは反対に


料理をするときに
医療用手袋をしなが調理して
ジョーのモニター数値と
顔色をみながら
様子がおかしければ
手袋をすぐ脱いで吸引をしてました。
これなら手洗いの必要はありません。

そして吸引が5分に一回は
ありましたから

エタノールを浸したコットンを
用意するのも大変だし
なんども人の手が触れたりも嫌で
かといってピンセットで
いちいち つまむのもコトだし(^_^;)

昔ネイルサロンに行っていた
時を思い出しこんなものを買いました


{88953C6C-1A51-4356-B378-28D892B7C290}

{5BF4288A-CE90-4886-B505-C6381CF1AD81}

メンダです。

100キンでも似たようなんが
ありますが
やはり値段だけあって
使い良いです

この中にエタノール類をいれ
コットンをトントンと叩けば
使う分と使う範囲だけ 
エタノールが染み込みます

綿やエタノールに使うコストが
かなり下がりました😊


今は、、、

弟の千は
保育園以外では手を洗いません
綺麗に清潔にする必要がないから🌞
どんどん菌に触れて
体に取り込んでほしいから😊

自然派志向のわたしが
両極端な生活を
よくやっていたなぁと
自分を讃えたいです。




{7175A257-C558-4FE2-A117-0A14C3355530}
兄弟2人の写真💓  ジョーは寝てる(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日    

渋谷にある
お邪魔してきました╰(*´︶`*)╯♡

{4C71BDD9-AD3F-4395-B12F-3E1F0D1D45C0}



ジョーが赤ちゃんの頃から
エンジェルストーンの
杉内さんには大変に
お世話になりました💕

今までは
ジョーの為に色々探して
チャクラストーンなど
買っていましたが

{6A7D44DB-2B74-45B8-8499-3129ADEE93C9}

{1AA14C3C-E935-4EE9-AC1A-A62DD1F2DE0C}

{F1C23034-6E6B-4797-8E3E-ACFFFD15BA13}



今日は自分の為に
自分の為の石を探しにきました。
{DE101788-A39A-43E5-927C-161387A44F88}

{69245C2F-E3E2-4422-9A45-CDBB581B4ECE}

{18E48075-F78B-4B09-A070-738A51F59D33}

{40923FF6-4CED-4C5C-8D31-8A8C373E1141}

{318EED05-21BB-4B18-97C5-17B36FCB4657}

{119554D6-1492-4277-BD2B-ABFEBAD1705D}



そしてありがたいことに
リーディングとヒーリングを
受けにおいで、とお誘い下さり
お言葉に甘えてしまいました💦


杉内さんの明確なリーディングに
フラフラしていた私が
この世に引き戻され
地に足がつく思いでした。


ヒーリングでは.....
本当に凄いことが起きました‼️


目をつむり
ゆったり呼吸して
ヒーリングを受けるのですが

突然目の前が霧になり
小船がようやく見える感じでした。

そしてそこには
元気な姿のジョーがいて
笑って手を振っているんです。 
ずーっと手を笑顔で振ってるんです。



ヒーリング中でしたが
わーっと声を出して
泣いてしまいました。 

ジョーが応援してくれてるんですよ。
ママ、しっかりね
じゃ、もう僕は行くね!って。

ほんとにびっくりしました。 


私の意思で想像した妄想ではなく
はっきりとしたビジョンでした。

ジョーはもう苦しくないんだ。
いつまでも
苦しかったジョーを思いだしては
心傷めて悲観していてはだめなんだ。

ジョーはもう楽になったんだ。

ヒーラーを通して
ジョーがビジョンを見させたんだと
すぐわかりました

ジョーが 

ママはもう大丈夫だね
じゃあね、ママ

そう言ってるような笑顔で
小舟から手を振っていました

嬉しくって
会えたことも嬉しかったし
ジョーの気持ちも状態もわかったから
親ですから、やっぱり安心しました

思い出すと
嬉しくて今も涙が止まらないですね

{4A198D6B-D8E7-4492-BECA-887C02062205}

{2071B975-B454-42D9-957E-3A7015FC76FF}

すべては自分の思うように
願うようになっていくのだと..

導いてくれた守護霊様にも
ジョーにも

そしてずっと見守り続けてくれた
杉内さんと杉内さんの
守護霊様に  心から感謝です



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{774B03C7-A5C5-4104-B351-5867A6D36BF8}


{0D2AFEC2-E290-4CA6-A5B8-9D1A96CBF8A5}

{174E1C2B-F1DF-4673-BDDD-7151249745FD}


隣町、羽村市のチューリップフェス🌷



これは一昨年かな。↓
ジョーを連れて出るのには 
細心の心配りと準備が必要でした

{CF6BC619-C0DA-4349-AFB3-9C9F48BA5521}


背中にアイスノンを入れ
体温が上昇しないよう気をつけてました

気温、体温は特に

寝たきりの親御さんなら皆
身を削るほど神経を配るとこですね。
{CC3FE154-C7ED-43D3-BB7C-5FF6035ACCCB}


上を常にみているジョーなので
日差し対策も気を配ります
{49942CBA-4A3C-445A-94A3-9A56F4AE427F}


五月は毎年このチューリップフェスに
連れてきていました
6月はジョーにとって魔の月で
必ず体調崩して入院してましたから。
{EBC60779-3DC2-4DD9-8A64-A2361A1B4940}



{FAD18388-9375-428A-854D-3A8B8E081E63}


ジョーとは遠くには
行けなかったけど
こんな瀕死の状態ながら
よくお出かけできてたなぁと思います
{E3E2F708-4F51-4A32-B218-3ED3FCCBDEF2}



こちらはジョー3歳のとき↓
{48703330-B466-4D45-864D-03EC21D5935D}
眩しそうにしてる。。
まだまだ私もママ新米で
寝たきりのジョーに
配慮が足らなかったなぁ。


今、千を連れてお出かけしてみて
なんの準備もいらずに
どこにでもいける事の有り難さ。

吸引機、酸素ボンベ、アンビュー
カニューレ、うちわ、アイスノン
カテーテル、消毒薬、緊急用充電器 
手動式吸引機、通し水、などなど 

重いものばかりで
尚且つ生命に直結するものなので
忘れ物をしたら、死にます。

ほら、行くよ〜
行ってきまーす

こんな普通なことが出来ることが
わたしの中で感謝の
気持ちが湧きあがります

ジョーがこんな風に寝たきりに
ならなければ

こんな低いところから
感謝の気持ちは持てなかったでしょう

ジョーが寝たきりに
ならなければ
こんなに愛は増えなかったでしょう


ジョーが普通の子供だったら
わたしは本物の愛を知らない
寂しいことすら気がつかない
寂しく貧しい人間になっていたでしょう


ジョーは身を呈して
私に愛をくれました

まだまだ
ジョーが恋しいです











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FB995EB1-E320-4C6B-AE6B-937D07D3902A}
体調が良い日は滅多にないので
そういう日は弁当持って自転車で公園へ

{CB313746-7CAD-4609-B81E-FD56954F465D}
キャンプ用品見に行ったり


{61C6291D-E3D6-4DBF-B506-4B5CF9772C09}
父の助けも借りつつ
犬達の散歩も楽しめました


{DD9727D7-DDCB-4C71-B869-8EE07FCC74F2}




{E27570E3-94D1-456E-8BB4-30281B6394BF}
ホメオパシー総本部にて
ジョー亡き後も、寅子先生直々に
引き続き診て頂いています

そして昨日は
寅子先生講演ライブにも行き
心が揺さぶられました

行けばホメオパスのかたが
お声をかけてくださり
一緒にランチをご一緒したりで
相談会で癒され、ランチでさらに癒され

なんか、すごいありがたい。

{2CB7B448-C968-41AE-B46B-8BBECC4782DE}




連日、電車に乗って世田谷まで
行ったせいか
やはり疲れてしまい
昨日は帰宅した途端に
頭の後ろから恐怖がやってきて
地鳴りがし、呼吸が整わなくなり
みぞおちが勝手に締め付けられ

座ることも
寝ることもできず

ただただ三時間
家の中をひたすら
ウロウロ歩き回りやり過ごしました


以前より発作の強さも
頻度も減ってきていて

寅子先生が処方する
レメディに本当に助けて頂いてます

ゆっくり
なにもせずに
毎日を過ごします






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心臓に怯えながら 
体にストレスや負荷がかかる事に
異常に怯えて暮らしてましたが

今日は体調良いです

ジョーがいた頃は
月一で来てもらっていた
鍼治療

ジョーがいなくなってから
もう介護ないんだから
自分の体、別にもういいや、、、 って
なっていたし



でも呼吸がうまく出来ず
体を起こすことも出来ない生活に
このままでは 
どうにかなってしまうかも、、、
と危機感を感じ

ここ最近
4日に一度鍼の先生に
来てもらってました。

鍼はやはり凄いなぁと唸りました。

一回の鍼治療で
動悸がかなり激減しました。

{11343ABC-1ADA-43BD-9C3D-45E0C05FF018}
目が見えないので
車の運転は無理なので
電車に乗ってお寺の枝垂れ桜を見に。

{FF08E5E0-4822-4BDE-BC42-725521D7D57A}
ジョーが生後4ヶ月の時に病気になりましたが、ちょうど桜の頃。
桜をみるとジョーが辛かった日々を思い出します。


{2C7BA955-0EF2-46EE-B35F-020F69C0B340}
雪駄なんか履いても冷えずに
元気なんだから
五体満足がどれほど有難いことか。
足りないものはないね。


{606BFD3F-0B10-49C6-8CDC-188408521B65}
甘茶も振舞われました



{DC52EC1D-7874-4CE7-A19A-5ECB2B6D85F5}

{50FDFCA2-7CBC-4053-B96F-9318E845B4D0}

去年みた桜は
あまりに綺麗で
あまりにジョー生きている時間と違いすぎ

本当に同じこの世にいるのか
私達は、ジョーは、と呆然としました。
 
桜をみて
怒りと悲しみと胸を搔きむしりたい思いが湧き上がりどうにもなりませんでした。

もう長いことジョーに
会っていないなぁ

私は自分がいいと言うまで
悲しみに浸るつもりです

前に進むことばかりが
良いこととは思えないから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。