いちごが大好きで大好きで
毎年いちごブッフェの予約が取れないhiuです(笑)


友達がいちご狩りに行ったっていうツイートから、そうだ!いちご狩りという手があったか!!


なので!さっそく行ってきました〜〜♪
狭山ベリーランド


バスが1時間に1本でバス停からも10分くらい歩くらしく、駅から30分くらいみたいだったので、歩いてみたらGooglemap先生道無き道(畑とか)を案内してくれるので本当に心が折れそうでした


{B7FFA32B-1BBE-466B-A5A6-422701EC0083}

でもね。
いちご狩り始まってしまえば、私のパラダイス〜〜ヽ(≧▽≦)ノ


写真を撮りつつも、食べ続ける!

{0575D662-BDA3-4CF8-97D6-0D6A54D8A281}


彼にも「え?写真も撮ってるのに、いつの間にそんなに食べたの((((;゚Д゚)))))))」


って言われる(笑)
赤くて大きいのを見つけてかぶりつくのがたまらない


彼は小さい方が甘みが凝縮されてる気がする!って言ってたけど、やっぱり大きいのをチョイスしてました

{C9FE967A-1B3A-416E-8C18-57680E8005BA}

やっぱりもぎたて!
買ったものとは、表面の触った感じが全然違うの!


そして、今回食べたのは「章姫」という品種
スーパーでも見たことないかも!!

{8A190028-13D8-4552-AF84-1A9ED261A015}

両手に苺
幸せ♡♡


最終的には、60個くらい食べましたつながるうさぎカナヘイハート
途中から数えられなくなった(笑)


30分食べ放題♡
ブッフェより満足度高いです


今度は品種食べ比べできるいちご狩りにも行ってみたいな


ごちそうさまでした

{ABC432B2-5E45-43C0-BA18-2D3246267F5D}

{C9E34CB4-9A91-4905-8A6F-B6B64A3971DA}


AD
お久しぶりです!hiuです♡
今日はまず最初にお知らせ。
はじめましての方は⇒コチラから自己紹介


最初の頃は毎日頑張ってブログ更新する!
が目標だったものの、辛くなってきたので(主にネタ探しとか)
マイペースに更新することにしました!


{4DE7EA01-67C0-4B2F-BBEE-FBF7537E11D8}


さて、今日は先日今度レシピ載せますね〜
って、書いたバナナケーキの作り方を

写真は倍量なので参考までに!
記載してある分量は、パウンド型1本分です!!


{FDBDB11C-4B5A-4456-8083-D87D4402F1B8}
{8DC7676E-3629-4790-944A-94F9D0CF362A}

まずは、熟したバナナを2本潰します

{6B999A66-C74F-491C-8F2F-AC2F0CC8EFE2}

次に、卵1個と砂糖60gをいれて混ぜます。
ココでのポイントは、卵はいきなり混ぜずに、泡立て器で上から潰すようにしてから混ぜるか、別皿で溶き卵にしてから加えましょう。

{BE2E0794-D9DC-4EBD-AF09-0A6100461699}

今回使った砂糖は、food&companyで購入したコチラ♡

{03D16686-24B0-45F6-BE1D-3C3DCB9EBBF9}

次に油を40ml。
今回は、製菓用太白胡麻油です。
クセがない米油もオススメです♡

どうしてもバターが使いたい!って人は、最初に柔らかくしたバターと砂糖を混ぜてから、潰したバナナと卵を混ぜましょう!

{8B366213-FA80-4B94-A719-64AC93190BE1}

薄力粉120gとベーキングパウダー小さじ2を一緒にふるい入れます。
今回は、米粉が足りなかったので、薄力粉と米粉のブレンド(笑)

米粉だけの場合は、ふるわなくても大丈夫です!

お好みで、バニラオイルやリキュールをここでちょびっと加えてもオッケーです♡

{B21F4569-C0D8-4A83-B10B-A693156A46A5}

混ぜ終わったら型に移して、飾りにバナナと板チョコレートバキバキ手で割って、好きなだけ乗せます!


バナナは乗せすぎるとバナナの周りの生地が生焼け??みたいな柔らかい感じになるので、本当にお好みで!


今回は、オーガニックチョコレート♡

{131F34B3-BE02-4B1F-87C1-006F800CA4C5}


190度のオーブンで30分ほど焼いたら出来上がり♡♡


焼き加減は、家庭のオーブンによって異なるので様子を見ながら!!


うちのオーブンは火力が弱いので、良いオーブンをお使いの方は、180度でも良いかもですね。


一切れでお腹いっぱいになるので、朝ごはん代わりにもオススメですー


hiuレシピでした!

{FDC6C174-B02C-40EE-86BE-94801EFCD684}

コーヒーと一緒にもちろんオヤツにも♡♡
AD
こんにちはヽ(≧▽≦)ノ
l'emotion の hiuです
はじめましての方は⇒コチラから自己紹介


以前、食費を節約しているというお話をしました。
(その分大好きなイチゴパフェ食べに行ったりしてるからなのですが)


激安スーパーとか調べていたら気になる八百屋さんを見つけたので、でも交通費考えたら損かなぁ


とか考えつつ思い切って行ってきました!


西新井駅の八百屋さん。
フレッシュマートスワヤさんです!


{EB9E195E-DF89-422C-AF29-A8B9D18BD4CA}

まず、システムが売り場近くにいる店員さんに声をかけて3種類くらい「これとこれください」
って言ってその場でお会計します。


他にも買いたい物があれば都度商品の近くの店員さんに声をかけて都度購入。


レシートなんてもちろんなし!
昔ながらの八百屋さんでしたとびだすうさぎ1


なので、同じ商品でも質や大きさなどで値段の違う物もカナヘイピスケ


よく考えてから声をかけて購入するべしです。

{84DA1E0D-C3E7-4DCB-A771-FC397F211C77}

今回、私が購入したのはこんなに〜つながるピスケつながる花1


後から考えみたら、ここで買う必要なかったかなーっていうものも。


重かったーー
白菜や大根を諦めたのに、どうしてりんごを買ってしまったのか。自分でも謎です


ほうれん草2束     100円
小松菜2束            100円
グリーンカール3個 100円
セロリ1束(4本)       100円
人参1袋                 100円
カリフラワー        150円
カブ1束                 100円
ナス1袋                 130円
エリンギ2パック  150円
しめじ2パック      150円
新じゃが 1パック    130円
泥付きネギ1袋         200円
バナナ3袋               100円
りんご半パック(9個)            580円
いちご2パック(小粒)              480円
アメリカンチェリー1パック  280円
たけのこ水煮特大1個           180円


キノコはここで買う必要なかったかなーってやつのひとつ
あと、イチゴ!
家から遠いし荷物買いすぎて重いしでちょっと潰れてました

ジャガイモもおじいちゃんから届いたばっかりなのに、どうして新じゃが買っちゃったかなー


バナナは超完熟なので、超贅沢バナナケーキにしました(笑)
珍しく工程を写真に収めたので、今度紹介します


{4823EFA2-6F45-4011-AA7A-32EDA9D9B19C}

{26B89866-C133-4F84-9D7D-0CB7829EFD15}

たけのこの水煮とカリフラワーはかなりお買い得だった〜ヽ(≧▽≦)ノ


もっと買えばよかった。
キノコとイチゴよりこっち買えばよかったよあんぐりピスケ


カリフラワーは値段3段階くらいあったから、どれー?って言われるっていう(笑)


たけのこの水煮は発泡スチロールに浸かってて、ビニール袋に入れてくれるスタイルつながる花1


はじめてだわ。パッケージされてないの
しかし、この大きさで180円はヤバイ。
お得過ぎる大泣きうさぎ

{B618A48F-944D-46EE-BF7F-469936D37120}

夕飯はランチみたいになっちゃったてへぺろうさぎ

カリフラワーとカブのポタージュ
グリーカールとデコポンのサラダ
カリフラワーのペペロンチーノ
カブの葉とツナのソテー


パンも手作り〜(*´w`*)
ライ麦粉と全粒粉入り♡


さーて!
あとの野菜とどう戦うかなー気合いピスケカナヘイびっくり


料理好きはここが楽しいのですつながるうさぎカナヘイハート


AD
こんにちはヽ(*'▽'*)ノ
l'emotion の hiuです
はじめましての方は⇒コチラから自己紹介♡


妹からおじいちゃんの作った柑橘が届きました♡♡

本当は文旦が食べたいってリクエストしたんだけどおじいちゃんも歳なので、全部の樹を管理出来ていないみたい


小さい頃は畑仕事が嫌で嫌で仕方なかったですが、無くなるかもしれないと思うと哀しい


これからどうなるんだろう


{A6B36203-9F52-41D2-BDA7-F73529CC81A1}

ポンカンにデコポンにレモンにジャガイモ!!
有難や〜つながるうさぎつながる花1


さっそくムラヨシマサユキ先生に教わったヨーグルトドレッシングにレモンの皮使うし♡


おじいちゃんが作った広島県産レモンだから、お墨付きで安心安全


CHOCOLATE BAKE にレモンのブラウニーも載ってるし


もちろんデコポンは、そのまま食べる
ジャガイモはどうしようかな〜〜


ちょうど、八百屋ブームで(笑)
家から1時間以上かかるけどむちゃくちゃ安い八百屋さんがあるらしく、行ってみようか悩んでいます


もし、本当に激安で惹かれまくってネギ箱買いしたってブログも見ちゃって、そうなったらキャリーバッグ持って行った方がいい


なんて、妄想を繰り広げています(≧▽≦)


どうせ行くならたくさん買わないと交通費考えると損なので


考えたり、思ったりするだけなら、どんなことでも自分の自由


ゴーイングマイウェイで生きましょう


こんにちはヽ(*'▽'*)ノ
l'emotion の hiuです
はじめましての方は⇒コチラから自己紹介


楽しみにしていたヽ(≧▽≦)ノ
food&company様主催のワークショップに参加させていただきました


もちろん講師は、私が大好きなムラヨシマサユキ先生です!!


{31236DA4-D159-42EB-8991-E8B3374001BE}

参加者には、発売日には手違いで配られなかった特典のレシピカードも


嬉し過ぎる


まずは、あたたかいカモミールティーをいただきながらブラウニーのデモンストレーションから


food&companyで取り扱っているオーガニックチョコレートをブレンドしたレシピ


そして、ここで取り扱っている珈琲豆を生地に混ぜ込む不思議


本当に先生の発想はお勉強になるし、どんどん真似していこう


{0D4626B1-4E4C-4108-BA27-D15355B76F9F}

{7F814B4D-403E-4ABB-B7B7-9E9EB68D2050}

そして、クッキー生地のデモンストレーションのあとは、先生の焼いてくださっていたクッキーにみんなでチョコレートをディップ♡


チョコレートが乾いたら、みんなでラッピング♡
持って帰ってから食べたけど、ものすごく美味しかった〜


{2039BA65-E241-4F92-8F07-EE84956F4EC8}

チョコレートの食べ比べもヽ(≧▽≦)ノ
なかなか、できることではないので食べ比べると同じミルクチョコレートでも味の違いが分かるし、自分の好みも分かって楽しかった


もちろん、チョコレートたくさん買っちゃった♡
お家では、彼にこれが先生のオススメでね、これが私のオススメ


って、家で彼も食べ比べをしてました♡


{943888AF-94D8-4D19-94DA-F37F61A781CC}

そして、そして大泣きうさぎカナヘイハート
ムラヨシ先生のランチ〜〜!!!


しかもパン!パンが2種類も!!!
私ね、レッスンに参加した時のランチはスタッフさんにご飯の日は滅多にないんだよ〜って、言われる和食ランチかクスクスのことが多くてショックなうさぎ


ムラヨシ先生手作りのパンランチは本当にテンション上がるの(≧▽≦)


いただきます通り越して、拝み倒してから食べてました(笑)


本当に美味しいんだよーーーー!!!(力説)


ドレッシングの作り方も教わったので、早速作ろう〜つながるうさぎつながる花1


{8E49A6D1-DF9C-4B01-A4BE-E8122ED3F23F}

ランチ後のブラウニーの試食では、ムラヨシ先生のオヤツはじめましての方がいらっしゃると美味しい!の声を聞くたび、毎回私がドヤァ(*゚Д゚*)美味いやろーー!


って、気持ち悪いぐらいにムラヨシマサユキ先生リスペクトしてますアピールし始めるので


お前何なんだよ!
って思われてないか不安


変態なのは自覚しているし、言われ慣れているので平気なんだけどカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{5B70F991-F4B0-401B-A18A-F815C671DCC5}

先日の健康診断の体重測定でアリエナイ数値を叩き出して、元デブやという先生より顔がデカイ件について。


ダイエット頑張りますショックなうさぎ
この間も行ってた気がするねぇ。。。あんぐりうさぎ
こんにちはヽ(*'▽'*)ノ
l'emotion の hiuです
はじめましての方は⇒コチラから自己紹介♡


節分は楽しまれましたか?
私は、自他共に認める寿司好き過ぎなので


この日だけの恵方巻が何よりの楽しみでもあったりします♡


なので、料理は好きだけど、自分では作りません!


今年はFamily Martと西友のものを。

{4E1E44E9-EA4F-42E5-B19A-1C779C53A7E4}

海鮮巻き〜〜
西友の方が美味しかったです


来年からはコンビニ恵方巻は卒業しようかなあ
CMでイオンのも美味しそうだったし


しかし、彼と2人なのに買いすぎました(笑)
お腹いっぱい過ぎて苦しい


{BF558A0E-EB32-449B-81DD-6734AEDFC8F8}

なんだけど、お買い物に行く前にホテルのいちごフェア特集見ちゃって、いちご食べた過ぎて


ていうか、この間食べたフルータスのあまおうパフェの味思い出しちゃっててへぺろうさぎカナヘイハート


デザートにパフェ作りました気合いピスケカナヘイきらきら


この間作ったオレンジとチョコのマフィンで余ったオレンジとバナナにいちご


フルーツたっぷり♡に、ヨーグルトとバニラアイスにアップルソース


めっちゃ当たりのいちごでめちゃくちゃ美味しかったです

{069BB19D-CF4E-4ACB-95C3-2EBC42E8CC8F}

ちょっと早めの夕飯でお風呂に入るのもいつもより早めだったので、お風呂に入ったあとに


0時過ぎてから、大掃除始め出すわたし(笑)
花粉症対策徐々にしていかないとですからね!


換気扇とお風呂のジャバと洗濯槽洗浄とお入れ掃除と溜め込んだ洗い物を同時進行させる(≧▽≦)


この行動力が昼間から発揮されないのは、本当にわたし夜型なんだなーって思うのでした(^▽^;)


掃除機かけられないのが、この時間の悩み


立春ですね!
気分を新たに頑張りましょー(°∀°)b 






オヤツとアロマと

テーマ:
こんにちはヽ(*'▽'*)ノ
l'emotion の hiuです
はじめましての方は⇒コチラから自己紹介♡



妹がエンガディナー作って欲しいって言ってきたので、そういえば無印良品で売ってたな〜


なんて思って無印良品行ったらアロマディヒューザーから良い香りが


やっぱりアロマディヒューザー欲しいなぁ〜


どれが良いかな〜って悩んでたら決められなくて、買えないでいます


誰かプレゼントしてくれないかなぁ


{FE63E38C-2C6B-4A66-A299-33BA0FD460EA}

エンガディナーは作りませんでしたが


大好きなムラヨシマサユキ先生のレシピから
オレンジとチョコのココアクランブルマフィンを


オレンジとチョコの組み合わせってどうしてこんなに美味しいんだろうねぇ


このオヤツの焼ける良い香りも大好き〜


これもひとつのアロマテラピーだと思う
幸せになれる香り素敵

{40E8CBDD-D8FC-4613-8279-4A13AD07BC6A}

生地が膨らむから、もっとクランブル乗せても良かったんだな〜


オレンジのシロップ煮は、そのままで食べたら苦めだったのだけど、マフィンになると全然苦くないの


不思議だねぇ〜



オヤツ作るの大好き


なんだけど、花粉症に甘いモノを摂るのは良くない話を聞いたので


っていうか先日の健康診断での体重増加ががが


花粉症対策とともにダイエット再開しなきゃ







こんにちはヽ(*'▽'*)ノ
l'emotion の hiuです


昨日という1日が本当にツイてなくて


●スマホを忘れる
●音楽を普段聴くか?という話を前日にしていたので、音楽を聴きながら行こうと思って普段持っていかないイヤホンだけ持ってる
●朝ごはんを外でパンを食べていたら半分以上残っていたのに落とした
●コートのボタンが取れた
●休憩時間にやることがないので、寝ていたらまさかの爆睡してスマホがないからアラームかけてないので寝坊した
●火傷して水ぶくれになった


え?
1日でこんなにツイてないことありますか


お昼ご飯の時に箸を落としたことさえ、ツイてないことにしてしまいたい勢い

{F0C3F789-9391-4453-B825-ECB7FCA901CC}


でもね。
スマホがないから彼と全く連絡も取れてなかったのに、帰りに駅の改札前で待っててくれたの


いつもはそんなことしてくれるタイプじゃないからそれだけで、すっごく嬉しくて(*´꒳`*)


お家に着いたら、愛妻の日らしいからってバラのお花をプレゼントしてくれたのカナヘイハート


嫌なことばかりじゃないんだなぁつながるうさぎカナヘイきらきら


嫌なことが多ければ多いほど、あとから大きな嬉しいことがきっと待っているんだね


明日からも頑張れそう








こんにちはヽ(*'▽'*)ノ
l'emotion の hiuです


前日の努力も虚しく。。。
体重はやはり一朝一夕でどうにかなるものではなかったですショックなうさぎ


ま!
健康診断終わったので、今回の1番の目的はあまおうパフェ〜カナヘイハート


門前仲町のフルーツカフェフルータス様へ連れて行ってもらいましたつながるうさぎカナヘイきらきら


{EE49759D-E11C-45EA-81F0-5857FE7A686D}

見てこれ〜〜
おっきい!!
器からはみ出し過ぎなこのパフェもだけど!


いちご!
大好きないちごがこんなにも!
しかもあまおう様


友達とシェアして食べたので、1番上のいちごくれました(*´꒳`*)優しい


むちゃくちゃ美味し過ぎでした
本当に大好きを思いっきり楽しむことができて
幸せです


{A50A3BFB-502C-4E63-A9D6-FCCFEAF48D83}

{AF8DEE40-60FA-46A0-A25A-C94D7F5C0211}

フルーツサンドとパインジュースも


フルーツサンドは売り切れなことが多いそうで、食べられたのはラッキーみたいです


パイナップルも大好きだから、このジュース美味し過ぎでした


でも、でもね。
やっぱり大好きないちごには勝てないね。


アイスクリームも大好きだから、カサ増しのコーンフレークとか入ってない!


バニラアイスとストロベリーアイスと少しの生クリームとあまおうだけのパフェ最高過ぎて悶絶してました大泣きうさぎカナヘイハート


{2456DD92-DB1E-4AF6-BC66-983E690E97C5}

ごちそうさまでしたつながるうさぎカナヘイハート


こんにちはヽ(*'▽'*)ノ
l'emotion の hiuです


実は、明日は健康診断に行きます。


一朝一夕でどうにかなるものではないですが
こう、健康診断とか記録に残るものってなると
頑張りたくなるじゃないですか


普段から気をつけとけよ
って感じですが
今日だけ食事に気をつけてみています


朝          スムージー・ゼリー飲料
おやつ  デトックスアジアンサラダ
昼         脂肪燃焼スープ・ごはん
夜         我慢する!


野菜たっぷり、低カロリー


{B2CD6659-CE6A-4186-B414-199479F1D11A}

サラダは、パンプキンシードや乾燥クコの実が入っていて噛み応えもあるし、噛めば噛むほど奥歯が疲れる


脂肪燃焼スープは千切生姜たっぷり使ったので、身体ポカポカ効果も期待


健康というより、取りあえず体重落ちてください
明日だけで良いので!


友達と行くので、見せ合いっこするようなことがあれば胃が痛むんだよ


いやぁ、数年前に頑張ってダイエットしてた頃が懐かしいです


9キロ減しましたからね〜
その時も健康診断の日を目標に前日はお腹すいてもものすごい我慢してたなつながるうさぎ


それから3〜4キロはリバウンドしてしまいましたが、結果5キロは痩せられたって考えてみると生活変わったんだなって。


実感ないけど思うのでした。


{92F87057-10E9-45F4-9848-1A2A0B8A52B8}


彼に豚骨ラーメン屋さんに連れて行ってもらって、身体が吸収しやすいコラーゲンって謳い文句だったのでほぼスープを飲み干したりしてから、体重計ってません!


次の日のお肌は調子良かったけどねカナヘイうさぎ
体重はねぇ〜〜〜


健康診断終わってからあまおうパフェ食べに行くんだ〜
楽しみ