札幌:働く女性の元気と美容をサポートするアロマテラピー

自然豊かな札幌から心とからだの健康と美容のホームケアをサポート。暮らしの中の実践アロマテラピー☆


テーマ:
今日は、AEAJ開催のアロマテラピーアドバイザー認定講習会へ
行ってきました。

普段アロマテラピーアドバイザー認定講習会の講師をやっているので
フラッシュアップのための参加です

認定講習会テキストが改定されているので、内容も所々変わっていました。

そして、他の方が講師をされているところへ参加するのも

また凄く勉強になります

今年も最新の情報をきちんとお伝えできるよう

自己研鑽に努めていきたいと思います

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年から開催されている『Winter workshop』に行ってきました

『Winter workshop』は、さっぽろホワイトイルミネーションを行っている大通りの
5丁目を会場にして11月20日~12月23日までの毎週末・祝日に
気軽に参加できるワークショップで今年から始まった企画です。
週末毎に日替わりで色々なワークショップが開催されています。


先週末は、お友達の『からだファームIPPUKU』のtomoさんが
生オレンジのフルーツポマンダーとクリスマスカラーの入浴剤のワークショップを
行っていたので、お邪魔してきました。


私も生オレンジのフルーツポマンダーとクリスマスカラーの入浴剤作っちゃいました

生オレンジのフルーツポマンダーは、オレンジとシナモンの香りが
とってもいい感じです
玄関に吊るしながら乾かしています



クリスマスカラーの入浴剤もただいま型の中で乾燥中です



そしてプレゼントまでいただき、とても楽しい時間を過ごしてきました

生オレンジのフルーツポマンダーとクリスマスカラーの入浴剤のワークショップは
先週末で終わってしまいましたが、来週末もまた違うワークショップが楽しめるようです。

冬になるとなかなか出不精になってしまいますが、たまにはこんなゆったりとした時間を
過ごすのもおすすめです。
帰る頃には、ホワイトイルミネーションも点灯し、とても綺麗でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「女子力アップ!はじめてのアロマクラフト講座」を開催

アロマテラピーって何?どんなことが出来るの?
興味はあるけど、どんな風に使ったらいいかわからない・・・。
そんな疑問にお答えして、初心者を対象にアロマクラフト講座を開催しました

アロマテラピーって言うと自然の草花の良い香りを嗅ぎ癒されると言うイメージが
強いですがそれだけではもったいない程、様々な性質と特徴を持っています

今回はその一部をご紹介して、活用してもらおうと講座を開催
実際にアロマクラフト作りを通して体験していただきました。

参加された方からは、「市販の物も自分で作れるんですね。」
「自分で作ると材料も分かるから安心して使えます。」など
嬉しいお声もいただきました

アロマテラピーで基本になる精油には、それぞれに特徴があり
美容や健康、お掃除など用途に応じて様々な使い道があります。
時には病気の予防としても使えるほどのパワーを秘めている
自然の恵みに貴方も一度触れてみませんか
きっと驚きの発見がありますよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
メディカルアロマテラピー特別セミナーのお知らせ
『メディカルアロマでできる体と心のケア』が
札幌で開催されます♪

日本メディカルアロマテラピー協会の吉田 晶一会長による
特別セミナーが札幌で開催されます。

体も心も、まるごと笑顔になれちゃうセミナーです♪

・体も心も健康になりたい方!
・お薬に頼らない生活を送りたい方!
・手作り化粧品でいつまでも美しくいたい方!
・吉田先生にお会いしてみたい方!(笑) などなど・・・

美と健康の維持に、
アロマテラピーを日々の生活に

どんな風に取り入れたら
良いかをわかりやすく伝えてくれます。

また、セミナー内で好きなものを作って持ち帰れます。(別途有料)

お席に若干の余裕があるそうです。

お問合せ・お申し込みはminaminaさんまで → 
http://ameblo.jp/2525minamina/

『メディカルアロマでできる体と心のケア』
日時:11月 6日(金)13:30~15:00
場所:かでる2.7  1050号会議室
参加費:1000円
講師:吉田 晶一(NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会会長)

 



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月3日「アロマの日」2015アロマ女子大キャンペーンにちなんで
『女子力アップ!はじめてのアロマクラフト講座』を開催します♪


アロマテラピー初心者にも気軽に体験していただけるよう、
ワンコインで誰でもご参加いただけます。

これからの時期にぴったりな抗菌作用のある精油を使った
携帯に便利でお肌に優しいウェットティッシュを作ります。
物にはもちろん、手などのお肌にも使えます。

この機会にぜひ、「自然な香りある豊かな生活」を体験して
女子力アップを目指しましょう♪

『女子力アップ!はじめてのアロマクラフト講座』

詳細はこちらから → http://www.aroma-leciel.com/school.html


お友達も誘って、遊びに来てください♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。