変えたいのは過去?それとも未来?:アロマヒプノセラピーくこの実

【アロマヒプノセラピー】東京都江東区にあるアロマを使った前世orインナーチャイルド個人セッションのサロンです。
起業のきっかけは漢方を学んだこと。体と心はつながっている「心身一如」という言葉が腑に落ちて、体も心も楽になるお手伝いをしています。


テーマ:
こんにちは。妊活漢方コンシェルジュの田島菜穂子です。

この週末はセミナー連チャン。

金曜はTBSハウジング渋谷さんで漢方茶の出張セミナー、土曜はシャンチーさんをお迎えし、ハーブソルト講座を開催しました。

まずは漢方茶レッスンから。

ご参加いただきました方々、ありがとうございました!

{44691831-0336-4227-BB34-FA58843940D4:01}

{36721285-D425-46ED-98D2-01F090DF20DB:01}


このレッスンは漢方の入門編。

体質を判断するのに使う八綱弁証、気血水弁証、臓腑弁証。理論ですね。
このようにいろいろある理論を総合的に駆使して、今、体がどうなっているのかを判断しますが、その一部をご紹介して、ご自分の体質を理解してもらい、漢方茶を作っていきます。

今回も参加いただいた方からご感想をいただきました!ありがとうございます!

********************

・西洋医学とは違う視点で身体や精神全体のバランスを見るというのが興味深かったです。ピンポイントではなく、全体を改善していくべく頑張りたいです。(Nさま)

・とても分かりやすくて勉強になりました。自分のタイプがわかったのも嬉しかったです。質問にも気軽に答えてくださって今日参加して本当に良かったです。ありがとうございました。(Yさま)

・講義も堅苦しくなく、わかりやすい話であっという間の時間でした。本格的な漢方茶でしたが、私は美味しくいただきました。ありがとうございました。(Hさま)

・楽しく学ばせていただきました。体に良さそうな感じがします。(Hさま)

・とてもよく分かりました。漢方が身近になりました。もっと漢方茶のことを知りたくなりました。毎日に暮らしの中で漢方茶を取り入れて飲みたいです。(Tさま)

・初めて漢方の勉強をさせていただきました。お茶を飲んでポカポカです。

・自分の体質が少しですが、分かりました。そして養い方、滞らせない方法も勉強になりました。

********************

合格漢方茶出張セミナーのご依頼は右矢印こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アロマヒプノセラピスト/かんぽうコンシェルジュ くこの実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。