変えたいのは過去?それとも未来?:アロマヒプノセラピーくこの実

【アロマヒプノセラピー】東京都江東区にあるアロマを使った前世orインナーチャイルド個人セッションのサロンです。
起業のきっかけは漢方を学んだこと。体と心はつながっている「心身一如」という言葉が腑に落ちて、体も心も楽になるお手伝いをしています。


テーマ:
こんにちは。妊活漢方コンシェルジュの田島菜穂子です。

11月30日につくばで行った

あなたの冷えはどのタイプ?
体質に合わせた漢方茶作り教室


中医学(漢方)の考え方で
冷えを5つのタイプに分けます。

そしてそのタイプに必要な生薬を選んで、
自分専用漢方茶を作ります。

せっかくなので、この講座ではその辺では買えなくて、お薬グレードのものをお持ちしています。


講座の後、皆さんと晩御飯しました。
実はこういう時間がいちばん好き!
そこでも質問をたくさんいただき、皆さんの健康への関心の高さに脱帽しました!


{76B9441B-0A5F-4259-9BA5-87A70C88F10C:01}


参加して下さった方からの感想をいただいています。


ひらめき電球自分の知らない漢方についていろいろ教えていただいたので楽しかったです。自分のタイプに合ったお茶を見つけて作るのが重要とわかりました。本日はありがとうございました。(神宮寺 太さま)


ひらめき電球面白かった。またいろいろ勉強になりました。セミナーを聞くだけでなく自分でチェックして、自分の体質が分かり、自分に合う漢方茶まで作る。楽しかったです。ありがとうございました。とても準備ができていて充実なセミナーでした。時間が短く感じられました。もっと本格的に長い時間たっぷり勉強できるセミナーに参加したいです。(Hさん)


ひらめき電球漢方についての基本が理解できた。お茶は予測していたよりもおいしく、体が温まる感じがしました。(Sさん)


ひらめき電球冷えに関することで、自分が通っている漢方が不安だったので、理解できて良かったです。(Sさん)


ひらめき電球漢方には前から興味がありましたが、きっかけがありませんでしたので、とても勉強になる1日でした。詳しくて基本が分かり、これから少しずつ取り入れていきたいと思うきっかけにとても良いセミナーでした。お茶はおいしかったので、びっくりしました。(Sさん)


ご参加の皆様、ありがとうございました!

出来上がった漢方茶がおいしく感じられたということは、体に合っているということ。

最近はクコの実、なつめなどスーパーでも手に入るようになりましたから、紅茶や緑茶にブレンドしてみて下さいね~。


合格この冷えタイプ別漢方茶作り教室を12月21日に木場のサロンで開催します。

ご自分でテトラ型ティーバッグを作るんですよ~コーヒー

日時:  12月21日(日)
  午前の部が10時~12時、午後の部が14時~16時

場所:  漢方中医アロマサロンくこの実
《東西線木場駅1番出口から徒歩4分》


ご予約お問い合わせは右矢印こちらから






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマヒプノセラピスト/かんぽうコンシェルジュ くこの実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。