変えたいのは過去?それとも未来?:アロマヒプノセラピーくこの実

【アロマヒプノセラピー】東京都江東区にあるアロマを使った前世orインナーチャイルド個人セッションのサロンです。
起業のきっかけは漢方を学んだこと。体と心はつながっている「心身一如」という言葉が腑に落ちて、体も心も楽になるお手伝いをしています。


テーマ:
こんにちは。妊活漢方コンシェルジュの田島菜穂子です。

11月は出張セミナーmonthでした。
前回ご紹介した「ハッピーママになろう!はコーチングの講座。

今回はアロマセラピストとして、「ママができる幸せの準備とは」講座。

歯医者さんとのコラボで、私はアロマ歯磨き粉ワークを担当しました。

クレイと塩と精油と水。これを混ぜるだけ~の超簡単歯磨き粉。


{F959B2F1-550A-41A3-905E-B7117C3E54E1:01}

{CE54CF11-B521-4612-8073-5EC5413C048B:01}

写真はねりねりしてるところ。私は写ってないけど…




毎日2回は歯磨きするでしょ。

ちょっとずつ歯磨き粉を飲み込んでる気がするんですよね。
大人でもそう思うんだから、きっとお子さんは確実に飲み込んでるはず・・・

市販の歯磨き粉には、あまりよろしくないものがいろいろ入っておりまして

たとえば、発泡剤のラウリル硝酸Na。

界面活性剤なんだけど

爆弾舌の味蕾(味覚の細胞)を溶かす
爆弾口腔粘膜から吸収されてタンパク質を変性させてしまう経皮毒である


だから できればお子さんには天然素材のものを使ってほしいんだなあ。

それにね。80歳時残存歯数は

ひらめき電球スウェーデン 25本
ひらめき電球アメリカ 17本
ひらめき電球日本 8.8本!

あんなに体に悪そうなものたくさん食べてるアメリカの半分しか残ってないの!

うむむ…きちんと磨きましょう!


アロマ歯磨き粉の作り方

【材料】全部混ぜて完成!
・カオリン(クレイ) 大さじ3
・ミネラルウォーター 30ml
・塩 小さじ1/2
・精油3滴(約0.5%濃度)
 ペパーミント、ティートリー、レモン、レモングラスなどがおすすめ
・50ml入る容器


クレイとは:
大地の粘土層から採れる粘土のこと。吸収・吸着性に優れています。。
マイナスイオンを抱負に帯びているので表面に限らずプラスイオンを帯びている。体内の老廃物などを吸収、吸着する。医療にも使われています。


ざらっとして触感からして違うので、最初はちょっと違和感があるかもしれないですが、慣れればなんてことありませんよ。作ってみてね。

合格アロマ歯磨き粉作り講座をやってもらいないな~と思われた方は、4人以上集めていただきましたら出張いたします。まずはご相談ください。右矢印こちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマヒプノセラピスト/かんぽうコンシェルジュ くこの実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。