変えたいのは過去?それとも未来?:アロマヒプノセラピーくこの実

【アロマヒプノセラピー】東京都江東区にあるアロマを使った前世orインナーチャイルド個人セッションのサロンです。
起業のきっかけは漢方を学んだこと。体と心はつながっている「心身一如」という言葉が腑に落ちて、体も心も楽になるお手伝いをしています。


テーマ:
こんにちは。妊活漢方コンシェルジュの田島菜穂子です。

ちょっと前なんですが…

9月18日に横浜で開催しました

あなたの体質に合わせた漢方茶作り講座

{5EFB0703-3534-4C11-9881-72D7D6C8AF8E:01}


{FB188881-F844-42D5-9CAF-E56B2D4EF53E:01}

{60500E96-C8A1-4F6C-9209-3901752617B7:01}

横浜みなとみらいにあります
横浜ホームコレクションさんへ
出張講座いたしました。

午前と午後に分けて開催。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


漢方って何か から始まり
        左下矢印
体質チェックをしていただいて
        左下矢印
それぞれの体質の解説
        左下矢印
残り40分くらいで、導き出したご自分の体質に合わせてご自分でお茶をいくつか作成して
        左下矢印
そのうち一つをその場で飲んでいただきましたよ。


この講座は、漢方初心者向け
まずは漢方を知っていただいて、生活に取り入れていただける内容になっていますが

せっかく来ていただいてますから

普段あまりお目にかかることがないような生薬をお持ちして、皆さんに漢方茶を作っていただいてます。

お茶を作っていただいている間
飲んでいる間に
質問をたくさんいただきます。

この講座、何度か出張していますが

ほぼ全員がなんかしら質問をしてくださいます。

皆さん漢方に感心があるんだな~といつも嬉しく思っています。


で、今回も感想をいただきました!

まずは主催担当者のFさまからの感想から。

************

本日はセミナーを実施頂きましてありがとうございました。

ご参加いただいた皆様に楽しんで帰って頂くことができ、会場側としても感謝しております。

************


続いて

参加してくださった方からの感想です。


ひらめき電球40歳を過ぎてから東洋医学に興味を持つようになりました。今回の先生のお話、資料はとてもわかりやすく、よくわかり、とても良かったです。なかなか味が分からないと挑戦できなかった漢方茶も、色々説明付きで実際に試飲出来たのでとても良かったです。身近に飲み続けていきたいです。漢方茶は苦いイメージ、美味しくないイメージがありましたが、飲みやすいハーブティーの様でした。苦味もそれほどなく、体にあったブレンドができるのはとても良いです。わかりやすくあっという間の講座時間。今後も東洋医学関係のお話をうかがえると嬉しいです。(田代さま)


ひらめき電球かねてから気になっていた漢方茶の存在がぐっと身近になりました。わかりやすくてもっと学びたくなりました。前はもっと堅苦しいと思っていたけれど、お茶なのでもっとアバウトで良いとのことで逆に習慣づけられそうです。気になっているところに少しでも作用があると思うと穏やかな分、薬と違って安心して飲めそうです。次のステップも学びたいです。(Tさま)


ひらめき電球自分で調合の不安はありましたが、楽しく作ることができました。漢方=苦い、まずいのイメージでしたが、飲みやすく作ることができて活かしていきたいと思います。体質改善を少しずつできればいいと思うので、続けたいと思います。(Oさま)


ひらめき電球自分の体質に合ったものがわかって良かったです。漢方食材そのものの匂いや味を体験することができてすごく身近に感じました。「高い」とか「手を出しにくい」っていうイメージだったのですが、お茶だと無理なく取り入れられるかも…と思いました。(Tさま)


ひらめき電球漢方についてもっと深く知りたいと思いました。勉強になりました。漢方のイメージが近寄りがたかったけれど、意外と身近な存在になるかもしれないと感じました。イボが多いので日常的に飲んで体質改善につながればいいと思います。次回はアロマのセミナーがいいかな。(Uさま)


ひらめき電球とても参考になりました。少しずつ勉強していきたいと思いました。生薬を実際に見て感じて味わうことができました。以前から漢方茶を飲んでましたので、またさらに飲んでみたいです。(Mさま)


みなさま、ありがとうございました!

またお会いできたら嬉しいです~。



さて、次回の漢方茶作り講座は


冷え がテーマで

11月30日 日曜 9:40~11:40

アミュゼ柏で開催します!


詳しくは次回!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマヒプノセラピスト/かんぽうコンシェルジュ くこの実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。