変えたいのは過去?それとも未来?:アロマヒプノセラピーくこの実

【アロマヒプノセラピー】東京都江東区にあるアロマを使った前世orインナーチャイルド個人セッションのサロンです。
起業のきっかけは漢方を学んだこと。体と心はつながっている「心身一如」という言葉が腑に落ちて、体も心も楽になるお手伝いをしています。


テーマ:
こんにちは。かんぽうコンシェルジュの田島菜穂子です。

先日伺いましたアドビ システムズさんへの出張漢方茶講座。

アドビシステムズさんは年に数回、社員のためのウェルネスイベントを開催していらっしゃるそうです。

アロマは過去に何回か開催しているということで今回は漢方茶の講座となりました。


{1CC8EE09-AB5B-4A44-BE4F-8D6C1C0EA422:01}

{8BB6EF20-4AA9-4B2C-96F1-5A2C567AE63A:01}

いやあ、さすが。最新の設備が整った会議室でした!

そして

たくさんの女性社員さんにご参加いただき

大変好評でした!

ムフフ よかった~♪


内容は体質に合った漢方茶作り。

2時間枠のうち、最初の1時間が漢方を身近に感じていただけるような座学と体質チェック。
残り1時間は漢方茶作りワーク

今回は、普段あまりお目にかかることがないような生薬をたくさんお持ちしました。

皆さんにお茶を作っていただいている間に、質問受けたり、舌診の話をしたり。

ちょっとしたハプニングがありましたので、その間にたくさんの方の舌を見せていただきましたよ!

さて、では主催担当者の草野さまからの感想を転記しますね。
もちろん、皆さんの許可を得ておりますよ。

********

予想していた通りというより、期待を超える成功のセッションでした。
参加者が全員イキイキとした表情でお話を聞き、質問をして楽しんでいる姿を大変うれしく思いました。
イベント主催側として達成感がありました。ありがとうございました。
次の機会は参加者として飲んでみたいです!
女性対象の何かをまたお願いしたいです。

*******



参加していただいた方からの感想です。



ひらめき電球とても興味のある世界なので楽しかった。漢方茶は実際に作る事は初めてなので楽しくできた。五行説が頭に入っていると更に生活が楽しくなるように思った。食材を買うときに気にして手に取るようになりそう。(Kさま)

ひらめき電球非常に面白かったです。クコの実、毎日食べようと思います。漢方茶は身体に良いので飲み続けたい。(日下さま)

ひらめき電球漢方を通じて身体の不調を知ることの大切さを認識できました。また薬の飲み方も教えていただけたので今後の参考になります。体の全ての器官が密に繋がっていて、それぞれ互いに作用しているという考えにとても納得できました。体質改善のために飲み続けたいです。アロマについても興味があるので「中医アロマ」がどんなものなのか知りたいと思いました。(野口さま)

ひらめき電球自分の体質がわかって良かった。舌の見方がとても面白かった。今まで漢方については何と無くしかわからなかったのですが、体の状態や症状に合わせた飲み方が大切ということがわかりとても勉強になりました。婦人科系の病気の予防のために飲んでみたいです。(Nさま)

ひらめき電球漢方茶の飲み方がわかって良かった。お話も楽しくこちらの話も聞いていただけたので良かった。身体に優しく、いろいろと場面に合わせて飲みたいと思った。(Sさま)

ひらめき電球気になっていたのにずっと手を出していなかった漢方でした。入門講座としてとてもわかりやすく楽しかったです。とてもわかやすかったので、オフィスで飲んだりなど活用できそうです。初めに五味子を一粒食べたのですが、5分後くらいに手がポカポカしました。効果を実感できたので、続けてみたいです。次回はきっと忘れてしまったりするので、生活に活かせそうな漢方講座をお願いしたいです。(Nさま)

ひらめき電球普段からハーブティーが苦手でしたが漢方茶であれば飲み続けられそうです。やはり薬のように苦いというイメージでしたが、組み合わせで美味しいお茶ができるのでお茶を飲み続けたいと思います。漢方茶、意外と美味しい!(久保さま)

ひらめき電球とても勉強になりました。全てのコメントに共感できました。いつも同じものではなく、その時の体調によってということで見方が変わりました。薬という認識も大事なんだなと思いました。そのときのコンディションによって飲んでみたいと思いますが、素材を買うハードルはあります。(Mさま)

皆様、ありがとうございました!

またお会いできたら嬉しいです~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アロマヒプノセラピスト/かんぽうコンシェルジュ くこの実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。