変えたいのは過去?それとも未来?:アロマヒプノセラピーくこの実

【アロマヒプノセラピー】東京都江東区にあるアロマを使った前世orインナーチャイルド個人セッションのサロンです。
起業のきっかけは漢方を学んだこと。体と心はつながっている「心身一如」という言葉が腑に落ちて、体も心も楽になるお手伝いをしています。


テーマ:
こんにちは。
かんぽうコンシェルジュの田島菜穂子です。

あなたの冷えはどのタイプ?あなたの体質に合った漢方茶作りセミナー
セミナー講師デビューの写真

{5CCABCB3-83BD-4E52-852C-5DF36163E607:01}

これからサロンで展開するセミナーはお客様対象ですが、
 
今回はアロマセラピスト、アロマインストラクターの方々に聞いていただきました。

なので、こんなお客様がいらしたら私はこう対応しています・・
みたいな話もちらほら盛り込みました。

最後にアンケートに答えていただきましたので、抜粋して紹介したいと思います。


【今日の感想をお聞かせください】

・漢方の基本からサロンでの伝え方まで
 簡潔にまとめてわかりやすかったです。
 生薬は3人で比べて飲んでみましたが飲みやすい、
 飲みにくいに分かれて面白いと思いました。


・とても楽しく漢方の勉強が出来ました。
 座学だけではなく、自分で冷えのタイプをチェックして
 そこから生薬を選んで漢方茶を作るという実習
 とても興味を持ち、いろんなブレンドを試してみたくなりました。


・漢方のイメージがあやふやでしたが、本日お話を聞いて
 よくわかり、勉強になりました。漢方茶、健康になりそう!!
 飲んですぐに体がポカポカしてきました~


・すごく楽しかったです。お話のリズムもいいし、
 資料も見やすくてわかりやすい。
 たとえ話やちょっとした小話が面白くて 
 あっという間に終わった感じです。


・漢方は難しいというイメージがあり、
 なかなか手が出せなかったのですが、
 漢方茶や食事に取り入れる方法として
 生活に手軽に活かせることがわかったので
 セラピストとしてセルフケアのアドバイスとして
 おすすめできそうです。

漢方茶っておいしいのね


・漢方のイメージがすごく変わりました。
 今まで漢方というと
 ちょっととっつきにくい感じがありました。
 漢方茶でしたら、ハーブティーのような感覚で
 生活に取り入れられそうです



【セミナー参加をお悩みの方への一言を
 いただけますか?】

冷えに悩むあなたが毎日の生活の中で
 取り入れる方法
として
 漢方茶はとても為になります。


冷えが気になっている方は是非!!


・一度は体験してみてください。体がポカポカになりますよ


・なじみがないということで興味があっても
 セミナー参加を悩んでいる方も
 いらっしゃると思いますが、
 手軽に生活に取り入れることができるし、
 とても楽しく学べる
ので
 是非セミナーの参加をオススメします!


冷えにお悩みの方におすすめです
 漢方茶とコンシェルジュのアドバイスが
 とてもよかったです。


ご自分の体質を知って元気になりますよ
 わかりやすく楽しいのでおすすめです。


アンケートに答えてくださったのはこの方々です!
五十音順でご紹介します。

青木めぐみさん ふじみ野 アロマ 木の家のサロンmocca
井玲子さん 横浜本牧・アロマ講師&美肌フェイシャルセラピストのBlog
太田美季さん rasfeel mikiのアロマティックライフ
岡村亜希子さん 岩間の隠れ家セラピールーム - Aromatherapy Room - Believe -
 小池まゆみさん アロマ講師の日常☆aroaroma日記
 高島元子さん 香りのある生活で新しい人生を手に入れる
 深井香織さん エルフのくすり箱
 房常章子さん 聖母坂・坂戸 天使のアロマサロン ル・ココロ~アンジュ~
 横山さん アロマサロン ぱなぱな 宮古島

みなさま、ありがとうございました♪
いつかやるはずの「はじめての漢方セミナー」にも是非いらしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アロマヒプノセラピスト/かんぽうコンシェルジュ くこの実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。