「コグージーMAZAR(マザール) vol.3」イベントレポート



コグージーMAZAR vol.3フライヤー

子育て世代のママが活躍する、コグージーMAZAR vol.3 が10月8日(土)に開催されました。


神戸の長田神社前で、今回もアクセサリーや雑貨・バッグ、スイーツデコのワークショップなど、いろんな分野の方に参加いただきました。

今回のMAZAR(マザール)は10月なのでハロウィンがテーマです♪
ハロウィンというと仮装パーティ、お菓子のイメージですね(^-^)

長田の4大祭りの「おやつはべつばら」でおなじみのグージー焼きも登場し、初の試みであるハロウィンパレードも大盛況で楽しい一日となりました。

神戸長田神社前ハロウィンパレード


アロマクラフトワークショップ
  「ロールオンパフューム作り」




KOBE SANTALUM ロールオンパフューム作り


今回はハロウィンということで、甘いお菓子の香りをイメージした精油ブレンドを3種用意し、天然100%の優しい香りのする香水作りのワークショップをしました。

A ハロウィンマジック
B スイートキャンディ
C ハッピーカーニバル

Aは、ジュニパーベリーとサンダルウッドなどで爽やかなイメージ
Bは、オレンジスイートなどの柑橘系とベンゾインで甘~い香り
Cは、イランイランとベルガモットで元気で可愛くて甘い香り

それぞれ、4種の精油をブレンドして仕上げました。

今回はそれぞれほぼ同じ数のブレンドが選ばれましたが、一番人気は1つ差でCでした!
元気なれそうな香りが良かったのかなと思います。



神戸アロマロールオンパフューム作り1

オイルで作るロールオンタイプの香水は、手首や首筋に気軽に塗ってお使いいただけます(^-^)

市販の香水はケミカルな部分が入っていて香りは長持ちしますが、少しキツく感じる場合もありますし、付けて行く場所も選びますが、天然100%の精油で作られた香水は香りも穏やかで、しばらくするとすぐ周囲になじむので気兼ねなくつけていただけます。

また、爪先や髪先になども美容オイルとしても使っていただけるので、とても使い勝手がいいですよ♪

神戸アロマロールオンパフューム作り2

ドライハーブも少し入れて、ラッピングしてできあがりです。


神戸アロマロールオンパフューム作り3

子供たちにも、ママたちにも好評のワークショップでした♪
次回は12月3日にコグージーMAZAR開催予定です。


出展者の募集を開始していますので、ご興味ある方はこちらのブログからか、KOBE SANTALUMのHPからお問い合わせください(^-^)

⇒KOBE SANTALUMお問い合わせフォームへ

⇒アロマテラピーブログランキングはこちら
AD