アロマセラピー「あづまな」

小田急線 百合丘・新百合丘・生田 
川崎市麻生区にある自宅サロンです


テーマ:

 

小田急線 新百合ヶ丘、百合丘 
「あづまな」のHIROKOです。

 

 

 

 

 

「自分の気持ちに素直になるって、意外と大変!」

 

お客様の声です。

 

 

 

 

 

確かに・・・

 

自分の本心を大切に、

 

感じたままを行動にするって、

 

大変な時もありますよね。

 

 

 

 

 

例えば・・・・

 

家族で過ごす週末。

 

皆は外でアクティブに過ごしたい!

 

私は家で体を休めたい!

 

 

 

 

 

 

この時、

 

自分の本音は蓋をして、

 

家族と出掛けることを選択すれば、

 

表面上、何の問題もない休日になるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分の気持ちを優先して

 

「ゆっくりしよう!」を実行するとき。

 

 

 

 

 

「家族に悪いな・・」

 

「私の我儘かな」

 

そんな罪悪感があったり、

 

 

 

 

「休日は皆で過ごすべき」

 

という価値観が立ちはだかったり、

 

 

 

 

 

葛藤が生じますよね。

 

 

 

 

 

 

家族に「自分はゆっくり休みたい」

 

そんな本心を伝える事に、

 

壁がある方もいるかも。

 

 

 

 

 

そんな時、

 

「自分の気持ち、見てみぬふりした方が、楽かも~」

 

そう思う気持ち解ります!!

 

経験者として、激しく、共感します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、このblogを読んで下っている方は、

 

その本音を大切にしたいとか、

 

自分を抑圧している何かに疑問をもっていたりとか・・

 

色々な葛藤があっても、

 

心の底で「本音で生きる」事を求めている方達かな、と感じています。

 

 

 

 

 

「自分の本音を大切に」して、

 

幸せに向かうとき、

 

我慢や無理をすることは禁物です!

 

 

 

 

 

 

我慢しなくても、

 

無理をしなくても、

 

頑張らなくても、

 

あなたは愛されるべき存在です。

 

 

 

 

 

私が本音と向き合い始めた時に言われた言葉。

 

「今までずっと、頑張ってきたでしょ?

 

 自分の気持ちに蓋をして、我慢してきたでしょ?」

 

「我慢は自分への虐待。もう手放してね。」

 

 

 

それまで、ず~っと、

 

「自分が頑張れば・・・」

 

「自分が我慢すれば・・・」

 

そんな風に、自分の枠を自分で作っていたのです。

 

 

 

 

でも。

 

幸せに向かうのに必要なことは「我慢」ではありません。

 

自分の気持ちが求める事を、

 

まずは、自分が受け入れてあげる事、です。

 

 

 

 

自分が心地いい事を

 

大切にしていいんです♡

 

 

 

自分にとって何が幸せかは、

 

自分にしかわからないのだから・・・。

 

自分の心を信じて、尊重、です♡

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

「自分の気持ちに素直になるって、意外と大変!」

 

とお話しされていたお客様。

 

見えていなかった自分の本音を感じるようになり、

 

今まで作ってきた価値観との狭間で自分と向き合い中ですが・・・

 

 

 

 

「でも、このまま自分の枠を外し続けて、本音を大切にしたいです!」

 

「自分がステップアップしているのを感じるから♪

 また、1か月、自分と向き合ってきます♪」

 

と、笑顔でお帰りになりました。

 

 

 

ファイト!!

 

 

 

 

 

6月の日程出ました。

 

 

 

潜在意識アロマ ★体験セッション募集中★

 

お申込みはこちらから。

 

潜在意識アロマって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■HP   あづまな

お問い合わせ

■メール info@azumana.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマセラピスト HIROKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。