$アロマボトルの一輪挿し-8月

switchさんで購入したポスターをインクで浸して茶色くし、
頂いたグリーンのボトルに何枚も重ねて貼りました。
長めに切った花を1輪飾るのにちょうどいい一輪挿しのできあがりです。

$アロマボトルの一輪挿し-Tさん
フラワーアレンジメント勉強中のTさん。
教室後もご自身でお花を買って復習したりもするそうです。
アレンジに使ったお花を一輪挿しに飾ってくださいました。
夏らしい涼しい色合いのお花ですね。素敵です。
お写真お借りしご紹介させていただきます。
ありがとうございました。



先日ラインストーンの一輪挿しを作ってくださったugaugaさん
黒猫マフラーズの一輪挿しもかわいく作ってくださいました
作るの大変そう~なのに、あっという間に作っていてびっくりしました
キラキラしていてとてもキレイです
一輪挿しもバリエーションが増えて楽しくなってきました
ありがとうございます


ugaugaさん
http://blog.goo.ne.jp/ugauga01


瓶をお持ち下さったsorairoさん
ペンチやワイヤー雑貨つくりの本を持参くださり
RiverStoneさんにて一輪挿しを作ってくださいました
このアロマボトルの一輪挿しを作ろうと思ったときに
sorairoさんにワイヤーワークを教わろうと思っていたので
とても嬉しくありがたい出来事でした
あまり見てはいけないと思いつつも作業をすごいみていました
同じように作れたらいいなぁとおもいます
この日持ち合わせていたのが細い白ワイヤー
繊細な一輪挿しが3つもできあがりました
短時間ですごいです!
ありがとうございました

sorairoさん
http://yaplog.jp/sorairo-hanco/


消しゴムはんこ作家のsorairoさん
River Stoneに空き瓶を持ってご来店下さいました。
栄養ドリンクの瓶なのですが以前持ってきてくださったサイズが
一輪挿しに丁度良いと人気
形もかわいいんですよね
今回も暑い中お持ち下さいました
ありがとうございます!
大切に一輪挿しにさせていただきます


sorairoさん
http://yaplog.jp/sorairo-hanco/
$アロマボトルの一輪挿し-switchさん1

ラベルにかわいいものを見つけたので購入しました。
アンティークなラベルがラッピングペーパーにモリモリと。
小瓶のラベルなので切って貼ったら丁度良い大きさになりそうです。
1枚242円。100枚以上とれそうです。
いろいろアレンジしてみたいです。


$アロマボトルの一輪挿し-switchさん2

切手風シール。はさみでカットして使えるそうです。
カエル、羊、猫、フクロウなど動物がかわいくて購入しました。
1枚120円。今回は動物柄を購入しましたが、デザインはいくつも
種類があり素敵なものばかりでした。

今回の材料はswitchさんにて購入しました。
早稲田大学のすぐ近くの雑貨店です!
素敵な雑貨がたくさんありラベル選びもいろいろ悩みました。


$アロマボトルの一輪挿し-ask_meさん

新宿にサロンを構えご活躍のプロスタイリストask-meさん
アロマボトルの一輪挿しを素敵にディスプレイしてくださいました。
トルソーとはさみの一輪挿しをおもとめいただきました。
とてもオシャレで素敵なスタイリストさんのお部屋に行けて一輪挿しも幸せそうです。
ありがとうございます!!

ask-me
http://ask-me.jp/


$アロマボトルの一輪挿し-ネロリさん

花と癒しの三日間にお越し下さった際にアロマボトルの一輪挿しを
お求め下さったアロマセラピースクールのNeroliさん
チロリアンテープを貼った一輪挿しをお求め下さいました。
イベントを楽しんでくださりとても嬉しいです。
Neroliさんのサロンにはお花や葉っぱがいっぱい。
この一輪挿しにはどんな植物をかざってくださるのでしょう。

写真はNeroliさんのブログより拝借しました。

横浜市でアロマセラピースクール、ベビーマッサージのお教室をなさっています。

アロマセラピーサロンNeroli
http://ameblo.jp/nerolist/


下北沢のアロマとハーブのお店Naturelさんが瓶をご提供下さいました。

私の元へ精油瓶を届けてくださったのは、アロマセラピストaromamoonさん

aromamoonさんからは何度にもわたりたくさんの瓶をご提供下さいましたが
今回はNaturelさんにて
瓶をお預かりし、River Stoneさんまでお持ち下さいました。
下北沢から横浜まで・・・たくさんの瓶をお運びくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

ご縁をつなげてくださったことに感謝いたします。

Naturelさんグリーンボトルなどキレイなボトルをありがとうございます。


花と癒しの三日間のイベントの時に会場まで瓶をお持ち下さった
横浜市のアロマセラピストNさん
大切に使った精油やフローラルウォーターの瓶をご提供くださり
ありがとうございました。
お会いできましてとても嬉しかったです。
今度は一緒にイベントをしましょうというお約束をしました。
お預かりさせていただきました瓶は大切に一輪挿しにしたいとおもいます。
ありがとうございます。