しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》の癒しのアロマ

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》が
アロマヒーリングで自由に生きるお手伝い、ハーブ・アロマ・健康の情報をお伝えします

しあわせ運ぶセラピスト《ひさ》です


私の最初の仕事は、総合病院の看護師でした。

産婦人科、外科、内科の病棟皮膚科や耳鼻科の外来など色々な経験をしました。 
その中で、病気は治すものじゃなくて本当は予防が大事なんだ、と思いました。
しかし、・・・
 詳しくは、プロフィール


大好きなアロマのこと
元看護師の経験からの情報をお伝えしています

 メルマガの登録は、こちらから

  ↓   ↓   ↓
http://www.comty.biz/stm_regist2/index.php?SMCD=0000026028

NEW !
テーマ:

アロマヒーリングするときは
いまここにすべて。
私が出来ることは全開

アロマヒーリングで選んだ香りの
ハーブティーをブレンドする



アロマの原料は、ハーブ♪

だから、素直に
選ばれたハーブをブレンドする
プラスα
魔法のつえを振る^^

目の前の人が
本当に気持ちが楽になるように

レモンバームを
入れようかなぁ
とか

ちょっと、身体がしんどそうだなぁ~とか

いま、ここで選ばれたアロマに
ハーブティーを選ぶ

アロマヒーリングで選んだ香りの
ハーブティーをブレンドする

「美味しい」って言ってもらえた♪

しあわせ❤

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

アロマヒーリングセラピー
  
アロマヒーリングじっくりコースは、セルフヒーリングが出来るようになります
  
 

お問合せ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっきなたんこぶ出来ました
マンガみたいと言われました(苦笑)

最初に保冷剤で冷やして
・ヘリクリサム精油を原液で塗りました

冷やしながら
・ヘリクリサム精油
・ペパーミント精油
・ローレル精油
・イランイラン精油
をファーナス油で30%希釈して
5~6回塗りました。

動けるので、マルシェの準備に行こうかとも
思いましたが

頭打っているから
24時間・48時間は様子をみないと
いけないかと安静にしていました。

お陰様で、何事もなく
経過しました。

アロマさまさま
ヘリクリサムさまさま!です



打撲の時のブレンドは、アロマ&ハーブCOO でつくれます

私は、病院へ行かず過ごしましたが

こんな時は、病院に行ってくださいね

・頭痛が強くなる
・吐き気がして、吐く
・意識がない、ぼーっとする
・物が二重にみえる、ぼやける
・言葉がでない、でにくい
・手足がしびれる
・たんこぶの痛みがひどい
・出血する
・傷がある
・鼻血、耳から血がでる

表に出てこない頭蓋内の出血も可能性があるので
心配な時は

脳神経外科を受診されるといいと思います

~☆~☆~今日の精油~☆~☆~

ヘリクリサム
https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=60312570602219

打撲の時のブレンド
https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=10560289259216

ペパーミント
https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=26451060469240
ローレル
https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=09336502201706

*アロマスクール COO
 日常でアロマを使う:アロマベーシックコース
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-dsb3o

 アロマを安心に使う:アロマアドバイザーコース 
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-vttfo

☆お問合せ☆
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたはあなたのままでいい

 

自分を好きになるのは
自分を知ることから始まる

 

考え方や物の見方が
人に影響されるとき

 

こころがざわつき
自分が自分でなくなる

 

自分が自分でなくなると
自信・・・
自分を信じる力が弱くなってきて

 

なんだか
自分が好きでなくなる

職場で上手くやるために
いい娘でいるために
いい母であるために
いい妻になるために
自分をころしてしまったら

 

あなたの自分は
どこへ行くの?
どこへ行ってしまったの?

 

 

他の人から見たら、
「すごいね!」ってところが
たくさん
たくさん
あるんだけど

 

自分の事は、意外に気付けない

 

あなたはあなたのままでいい

 

自分を好きになるのは
自分を知ることから始まる


*アロマヒーリングセラピー
http://ameblo.jp/aroma-hisa/entry-12092162957.html
  アロマ&ハーブCOO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。