ケアラーズケア(介護者支援)のアロマ資格を取得できる日本介護アロマ協会

       介護する側の支援をするプロ資格取得から、実践アロマ、認定インストラクター®になるまでをサポートする協会です。

        東京・大阪・名古屋で資格取得講座を開講しております。


テーマ:

おかげさまで毎日香りとともに

出逢いをいただきながら過ごしています




楽しいコト

うれしいコト

人の笑ったカオ

大好きでブログの更新が

追いついていませんが

お許しくださいあせる




楽しみにしていました

【なごや環境大学共育講座】

講師としてお話しさせていただく

機会をいただきました



テーマは

環境にやさしくココロとカラダを元気に!


アロマスタジオ ひまわり


何度、お話しをさせていただいても

やはり‘はじめまして’は

いつも緊張しますね




しかし、お話しが始まると

お伝えしたいコトが

どわわぁ~っと溢れてきます

とまりません


アロマスタジオ ひまわり



今年は

COP10がここ名古屋でも開催

される記念すべき年です

環境というとちょっぴり大げさなような気がしますが

私たちの暮らしとは

とっても縁のふか~い植物・自然

そんな観点からも

お話しを進めていきました




最後はお楽しみの

アロマローションづくりです

受講の皆さんのお顔が

ふわっと明るくなる瞬間です

この瞬間。ワタクシの至福の時デス。


アロマスタジオ ひまわり



そして

受講後に声をかけてくださったのは

以前、私がこうしたセミナーを

受講していた頃に

一緒に受講して

ご縁をいただいたお方でした

素敵な笑顔にサプライズです




「応援しています

がんばってくださいね★」

こうしたうれしいご縁に

最近、ナミダもろい

ワタクシです

あなたのまわりに

赤い鼻をして

鼻水すすっている人がいたら

それは・・・

ひまわりかもしれません

要注意です





ありがとうございます

今日1日に感謝★




コメント(2)  |  リブログ(0)

みもりひろ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります