ケアラーズケア(介護者支援)のアロマ資格を取得できる日本介護アロマ協会

       介護する側の支援をするプロ資格取得から、実践アロマ、認定インストラクター®になるまでをサポートする協会です。

        東京・大阪・名古屋で資格取得講座を開講しております。


テーマ:

名古屋市守山区へ講習会

へ行きました

廿軒家小学校です

 ↑

”にじっけんや”と読みます




開校54年の歴史を持つ

全校生徒750名ほどの学校で

すぐ南側に矢田川が流れる

とっても素敵な学校でした




スーツケースいっぱいに

材料を詰め込んで

参加してくださる父兄のみなさんが

たのしく充実した時間を

過ごしていただけますように・・・

そんな想いでおうかがいしました




学校へ到着すると

すでにPTA成人部の役員の方々が

準備をしてくださってました

今回は

43名のみなさんが参加

してくださいました



アロマスタジオ ひまわり


アロマテラピーのおはなしを

わかりやすく

わたし自身の体験も交えながら

お伝えしていきます


アロマスタジオ ひまわり

そして今日の1番のおたのしみ音譜

アロマグッズを作る実習

へと入ります

今日は

トリートメントのための

ブレンドオイルを作りました



アロマスタジオ ひまわり


香りに誘われて

みなさんの顔から笑顔

がこぼれます




そして

さいごに

トリートメントを体験していただきました





2時間という短い時間でしたが

みなさんの

表情が

あかるく

キラキラしていく様子

とっても印象的でした




アロマテラピーって

たのしいナラブラブ

そんな風に感じていただけたら

とってもうれしいです




ビックリマーク参加してよかったです!

ビックリマーク家族にもやってみます

ビックリマークとっても気持ちが落ちつきました

ビックリマーク気分良く、家に帰れます

ビックリマーク心も体もあたたかくなりました

ビックリマーク良い香りでリラックスできました




た~くさんのうれしい感想をいただいて

わたしの心は

じんわ~りとあたたかくなりました




PTA成人部の役員のみなさま

笑顔がとっても素敵な教頭先生に

打ち合わせから

当日までの準備をしてくださり

大変お世話になりました

ありがとうございました





アロマスタジオ ひまわり
コメント(9)  |  リブログ(0)

みもりひろ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります