ケアラーズケア(介護者支援)のアロマ資格を取得できる日本介護アロマ協会

       介護する側の支援をするプロ資格取得から、実践アロマ、認定インストラクター®になるまでをサポートする協会です。

        東京・大阪・名古屋で資格取得講座を開講しております。


テーマ:

エコブランチさんへおじゃましました



わたしの愛する

松のちからの生まれる場所・・・

わくわくです



お付き合いさせていただいてから

かれこれ3年ほどになるのですが

(今日、お話しさせていただいて改めて!)

「いつか、おじゃまさせていただきたいな~」と思いつつ

なかなか機会を得られませんでしたので

今日のこの日は本当にうれしい1日となりました



そして、せっかっくなのでと

スタッフのみなさんに

アロマテラピーのお話しの

ご依頼をいただきました

松のちからを現場で作っておられるみなさんは

私の母・・・それ以上のお年

20年以上こちらのエコブランチさんで

お勤めされておいでとのことで

大きな大きな家族の温かさ

そこにはありました

「アロマテラピーの良さをお伝えしたい」

とはじめ緊張していた私ですが

みなさんの笑顔に助けていただきましたアロマスタジオ ひまわり




アロマテラピーで使う

精油と松のちからはとっても相性がよい

のです



ラベンダーアングスティフォリア

ティートゥリー

オレンジスイート

など

香りづけの際の注意点も交えながら

実際につくった

松のちからのおそうじスプレー

空気清浄用スプレー

肩こり用バーム

ハンドクリーム

リップクリーム

などを紹介しました



その後、場所を移しての

ランチをご一緒させていただきました

えびがプリプリのトマトパスタ

鯛のムニエル

→お月さまのパイがのってました~!

アロマスタジオ ひまわり


タルトもおいしいデザート音譜


アロマスタジオ ひまわり

食材のおいしさが引き出されている

とってもおいしいお店でした・・・が、

お店の名前・・・慌てて確認してませんデシタあせる



鶴田社長そしてそれをしっかりとサポートされておいでの

紀子さん

また、自宅での松の交流会で

大人気の今井田さんと

意外な!?松のちからのはじまり物語や

会社のスタッフを大切にされておいでのお話し

また、私のこれからについてのアドバイスをいただき

とっても充実したたのしい時間を過ごさせていただきました

ありがとうございます



松のちからはこれからも

ゆっくり

ゆっくり

かくじつに

多くの方の元へ

お嫁に(女の子だと勝手に思ってマス)ゆきます



自宅へ戻ると

早速、ご連絡をいただいて

スタッフのYさんが

肩に塗ったバームの香りが心地よく

カラダが軽くなったようで

いつもより長い時間

お仕事をされていきました~!

とのうれしいオハナシでした

思わず、私もにんまり

Yさんのお顔が目に浮かび

夕方の晩ごはんの準備を

いつもより楽しんでできました



心の温まる出逢いに感謝

ありがとうございます







コメント(2)  |  リブログ(0)

みもりひろ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります