ケアラーズケア(介護者支援)のアロマ資格を取得できる日本介護アロマ協会

       介護する側の支援をするプロ資格取得から、実践アロマ、認定インストラクター®になるまでをサポートする協会です。

        東京・大阪・名古屋で資格取得講座を開講しております。


テーマ:
  ご縁があり在宅総合センターケアシスさん
  わたしの在宅介護経験のオハナシをさせていただきました
$アロマスタジオ ひまわり

  今回は看護師10名の方が参加してくださいました


  医療的なサポート
  公的なヘルパー
  ココロとカラダを
  さまざまな方に支えていただきながらの生活でした


  ひとつ屋根の下一緒に過ごすたのしい時間

  寝不足や悩み・不安によるストレス
  さまざまな想いを当時の日記に書きとめていましたので
  読み返しながらまた振りかえりの時間をいただきました  


  看護のプロであるみなさんは
  いま、まさに現場で十人十色の患者さんと正面から向き合ってみえます  
  そんな中でのヒントや改善のお役に立つといいな
  また
看護師のみなさんが元気になっていただきたい
  そんな想いでお伝えさせていただきました
  想いが繋がっていくといいなぁ
  そんなふうに思いました


  その当時に出逢いちからを貸りたアロマテラピー
  最後にはいつもがんばってみえるみなさんに

  アロマバスの体験プレゼントドキドキ


  少し熱めのお湯にバスオイルを入れて…
  あまりの気持ちよさにみなさん無言でしたね  

    
$アロマスタジオ ひまわり


 
  おみやげに手作りマドレーヌをいただきました
  ムスメ達とおいしくペロリ
  ごちそうさまでした~

$アロマスタジオ ひまわり



   
コメント(3)  |  リブログ(0)

みもりひろ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります