ひだまりママのブログ

3児のママ、高田馬場から各種出張講座開催中~


テーマ:

みなさまこんにちは、ひだまりママです晴れ


残暑が厳しいですね~

毎日暑い~みなさま、へばっていませんか?ドンッ


本日9月15日発行の「広報としま」に、区民プロデュース講座「ママの会 母子セルフケア」が告知されましたクラッカー

すでに何名かエントリーのメールをいただいており、ありがとうございますラブラブ


今回は、第1回目を子のセルフケア、第2回目をママのセルフケアとして、同時募集ですひらめき電球

それぞれ、からだのプロに、自宅でできる身体のケアを教えてもらいますDASH!


【第1回目】10月6日(木)10:00~12:00
ささない鍼で風邪が治る?!東洋医学の観点から子どもの発熱を診る
講師:雲水院院長 久保啓氏

http://www.unsuiin.jp/


昨年度、おなじ区民プロデュース講座の「ままなび庵」さんが実施し、私はそれに参加しました。
当時のままなび庵さんのブログはコチラ。↓
http://ameblo.jp/mamanabian/entry-10713378142.html


この話を、1人でも多くのママに聞いて欲しい、できれば全てのママに聞いて欲しいくらい!

というわけで、今年度、ママの会で先生をおよびしましたニコニコ


我が家の子どもたちは、風邪を引いたら、小児科より、久保先生の雲水院です。(巣鴨にあります。)

我が家では「おっちゃん先生」という愛称で親しまれています。

きどらない、そんな先生のお話を是非聞いて欲しいと思います合格


【第2回目】10月28日(金)10:00~12:00
自宅でセルフオイルマッサージ!!ママの身体すっきり、心も元気。
講師:アロマサロンひだまり 水越朋美氏

最初に、マカデミアナッツオイルとお好きな精油で、トリートメントオイルを作ります。

そのあとは、アロマセラピストのリードで、セルフトリートメントをします。

残ったオイルは持ち帰って、自宅で楽しめます。

それで1000円は超お得!クラッカー

子どもは託児のプロにお任せして、「ママだけの時間」を満喫しましょうラブラブ


各回、参加費:1000円、場所:高田第二区民集会室、定員:15名、保育:6か月~未就学児。10名。1名につき500円。

①は6か月前の乳児は同伴で出席可②は女性のみ


エントリーは、第1回目か、第2回目か、両方かを明記してくださいね。

では、エントリーメール、お待ちしています。


【現在募集中の他企画】
9月20日10:00~12:30 ライフプラン講座(参加費無料、プチランチつき!)定員まで残3
http://ameblo.jp/aroma-hidamari-pokapoka/entry-11001944979.html


9月21日15:30~16:30 リフレッシュサークル「アロマで元気!!ヨガでGO!!」
http://mamaaroma.web.fc2.com/


9月22日13:30~14:30 アロマ講座~夏のアロマ~(こぶたラボ)
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-635.html


-----
aroma.hidamari@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひだまりママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。