介護アロマセラピスト
NHK文化教室  札幌  アロマ講師
アロマde寺ヨガ
月1発酵食教室を主宰している宮﨑  ひさこです。

今日の札幌は寒かったです。
アルペンスキーの中体連全道大会の公開コース練習に息子をテイネスキー場に送り、介護施設のアロマトリートメントに向かいました

テイネスキー場はとても寒かったのですが、明日、明後日も全道大会は続きますが寒さはどうでしょう無気力ピスケ

スタッフは既にお仕事スタートをしていましたが、私は今年の初の老健での仕事でした。

今年はアロマトリートメントだけではなくて、楽しくてわくわくする時間を提案したいと考えています。お楽しみにカナヘイハートカナヘイハート

今日なボランティアの方が来て音楽会がありました。ピアノの演奏でお正月にちなんだ曲を皆さんで合唱しました。私も参加しましたよカナヘイうさぎ

{64B91DAF-3E26-44B5-9EB8-C730ABFF97C2}

今日は本当に寒い1日でした。
介護アロマを既に受講してくださったナースが皆さんの膝にタオルケットをかけてくれました。

{BB9EA5DF-9D31-4819-B2F1-DF456537D40B}

2人で一枚
3人で1枚

皆さんの膝にはタオルケットがあり、寄り添って座る姿にほっこりな気持ちになりましたつながる花1つながる花1
ナースの気遣いでほんわかとした気持ちになりましたし、利用者の皆さんも温かな気持ちになったと思いますカナヘイハート

寒いけど、こんな素敵な事もありました。

日々子育てに、仕事に慌ただしくして時間に余裕がなくなってしまうと、心にも余裕がなくなってしまいます。
こちらの施設に来て、のんびり会話してアロマトリートメントをして、皆さんの一言が私の気持ちを楽にしてくれる事が良くあります。

これから新しいお仕事もスタートするので、こちらの施設に行く日も少なくなってしまいそうですが、私の介護アロマの原点そして私に必要な場所です。

早速、19日には実習を兼ねたアロマトリートメントをします。
利用者さんもスクール生にもお互い素敵な時間になるように今年も走り続けます

今年も花mayuuスタッフと一緒にたくさんのお仕事がしたいと思っていますつながる花1つながる花1

週末から新たなメンバーで介護アロマ講座をスタートします。とってもわくわくしています。

{5C714063-B2EC-4DCA-98C6-303FA8362047}

お問い合わせが多い

介護施設の実習をお願いしたいです

こちらの件につきましては、トリートメント講座を受講して下さった方、介護施設への導入方法の講座を受講して下さった方が参加できます。

トリートメント講座を受けて下さった方は実習で実際にトリートメントを利用者の方に施術できます❗️❗️実習は何よりの学びです。

花mayuuスタッフになりたい〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎ方どうぞこちらからお問い合わせ下さいね。

北海道アロマナチュラルケアスクール
花mayuu  宮﨑  ひさこ
090-5048-1065