こんにちは
星・月・香りのおうちサロン 石澤信乃です



今週末に迎える乙女座新月・日食を前に今日は
心を整理する、とても有意義な時間を過ごしてきました



頼もしいナビゲーターは、
マタニティ・子育てママ専門アロマセラピスト 山崎彩乃さん



身体と心は深~く繋がっている
現場での経験豊富な彩乃さんだからこそのナビゲーションは、
とっても信頼がおけるもの



そして

ほんわか優しいオーラ
それでいて懐深く受け止めてくれる芯の強さを感じ
心も開き、スルスルと言葉がでてくる



今日の心の整理術 ibマッピングというのだけど
(ibマッピングのことは、彩乃さんのこちらの記事 から)



私が受けて感じたのは
ただただシンプルな自分に戻るための心の整理術



心の奥底のシンプルな自分にくっついてしまった
必要のない固定概念みたいなものを見つけて、
よいっしょって手放す感じ



私の場合、

そもそものところ…

それで良いんじゃないんですか?!



というニュアンスの彩乃さんの一言に、
まるでオセロが全部ひっくり返るような衝撃を受け



な~んだ
と、晴れ晴れとした景色に導いてもらいました



その景色のばしょを教えてもらったというより

あの~、メガネ曇ってますよ

と、教えてもらったような感覚 笑



人って、そんな答えに辿り着いたとき
もう、ただただ笑うしかない



えええー
今まで私、何やってたのかしら?



晴れ晴れとした景色のばしょに行きたい
そのためにはどうすればいいか探していたのに
私はもう晴れ晴れしたばしょにいて
ただ、自分で見えないことにしていたんだわ



そんな衝撃で
心に掛かっていた大きな布一枚手放してきました~ニコ



それに加えて、この体験は
これからのセッション、ワークのあり方や文章にも
大きなヒントと確信に繋がった気がする





やっぱり結局のところ
この人生どう楽しんでいきたいのかは
みんな自分が知っている



だけれど、大人になる途中なんかで
その答えの源泉に蓋をしてきたから



そうするともう、
どう考えたって何をしてみたって
根本のところでは解決しないから



次から次へと問題にぶちあたるような錯覚に陥っちゃう



でも、そもそも私たちはみんな
何者かになる必要もなく



このまんまで、それぞれの体験をしていけばいい



その、このまんまのじぶんを思い出す知恵
星や月のリズムもそのひとつ



そんな安心感と確信に包まれ心晴れやかに、
特別なはじまりのタイミング 乙女座新月・日食を迎えられそうです





そしてまた、
類は友を呼ぶと言いましょうか 笑
とっても感覚が似ている彩乃さんとの出逢いにも感謝♡



もともと、アロマで繋がったご縁
同じ内容を目指しているわけではないけれど
想いはとっても似ていたな



はじめてお話するのに、
言葉なくして、うんうんその感覚わかる~って



嬉しいな
そういう人の存在って心強い



彩乃さん、ありがとうございましたハート
とっても楽しいじかんでした



星彩乃さんのブログ 右矢印 こちら






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



占星術・月のリズム・アロマテラピーで自分らしく笑顔溢れる毎日を
湘南茅ヶ崎 星・月・香りのおうちサロン 
Fragrant olive (フレグラントオリーブ)


お月様初めての方へ
お月様サロンメニュー 一覧
お月様今月のスケジュール
お月様ご予約フォーム
お月様お問い合わせはこちらから
お月様facebookページ


AD

コメント(2)