門前仲町アロマセラピーサロン Fleur(フルール)in プランツカフェ

門前仲町Plantscafe内にある、アロマセラピーサロンFleur。
植物の力で、毎日を元気に、美しく♪


テーマ:
こんにちは。
門前仲町アロマセラピーサロン
Fleur(フルール)の直井です。

『ツヤめくアロマクラフト
〜リップグロス&ハンドクリーム作り』 
開催しました!

{A134F605-DE83-4A5D-A8D5-D42317C87A69}



リップグロスが作れちゃうなんて!
と参加者さんからは驚きの声を
いただきました。

色はそれぞれ、マイカを調合して
作っていただくのですが、
不思議な事に、
ちゃんとご自分に似合う色が分かっているようで、その人らしいお色ができあがります✨

似合う〜!〇〇さんっぽーい!

と大盛り上がり^ ^

{15844B59-82EA-4503-AF66-068A76953FE0}



ハンドクリームも、贅沢にシアバター、
ココアバター、ミツロウ、
ハーブエキスなどで作成です。

荒れを修復する、
こっくりしたテクスチャーも好評で、
配合を決めるのに、
試作品を作りまくり、
冷蔵庫がクリームだらけになった甲斐が
ありましたε-(´∀`; )

爪の横のガサガサにもいいですヨ。


人気の香りは、ベンゾインでした!
(バニラと同じ成分バニリンが入った甘い香り。
樹脂。木が傷を治そうと出す樹脂は、
肌に対しても傷を癒す作用があります)


大好評のため、また開催します。

1月29日 (日)10時〜12時
3900円(ハーブティー付き)
定員6名様

既に3名さまにご予約頂いておりますので、
お早めにどうぞ。


お待ちしております

お申し込みはこちら→☆






アロマセラピーサロン Fleur(フルール)
【住所】江東区古石場2-8-5 
プランツカフェ内
【電話番号】050-5585-7919
【サロン営業日】月・火 (カフェ定休日)
【営業時間】
 月:10時~20時最終受付
 火:10時~17時 
(火17時以降ビストロ営業)

直井真由美
英国IFA国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマセラピスト、
アロマインストラクター
ニールズヤードレメディーズ講師

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
門前仲町アロマセラピーサロン
Fleur(フルール)の直井です。

空気が冷たく、お肌も乾燥してきましたね。。

リップグロスを作ってみたいというご要望を受けまして、プランツカフェさんでも
ワークショップを開催致します 

{E5A1BDFD-47A7-4A98-BE3C-35D83C5C18DA}



『ツヤめくアロマクラフト』
*リップグロス
*ハンドクリーム
.
リップグロスは、
ミツロウや、シアバター、ココアバター、
月見草オイル、ニームオイル、などなど栄養たっぷりのベースに、マイカでお好きな色を調合してお作りいただけます。
使用感は、リップクリームのようです!
リップクリームを兼ねたグロスです。
.
昨年好評だったハンドクリームも作ります。
これも、シアバターやミツロウなどで作成します。傷を癒す働きがありますので、
場当たり的な保湿でなく、
保湿しながら肌を修復していきます。
精油をいれて、さらに効果アップ&いい香りのハンドクリームをお作りください♪
.
12月1日(木)13時30分〜2時間程度
ハーブティー付き
¥3,900
.

あと残席1名様の募集です。→☆満席となりました!ありがとうございます。

.
*土日ご希望の方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。
.
お問い合わせはこちらから→→☆
.

.
#アロマ
#リップグロス
#ハンドクリーム
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
門前仲町、カフェ貸切型アロマセラピーサロン
Fleur(フルール)の直井です。


今週は、
ニールズヤードアロマサロンのセラピストさんが、
Fleurサロンに来てくれました。
セラピストさんを施術するのって
緊張するけど、
沢山の人を施術してるセラピストさんほど
たまには自分をリラックスさせてあげて〜
と思うのですラブ
.
とっても素直で、リアクションがいい彼女の、
幸せ〜〜な表情から、
私も元気を貰いました✨
ささやかながら、私がして差し上げられる事で
喜んで貰えると、
こちらも幸せな気持ちになります。
また次回が楽しみ😊
.
写真は、サロンをお借りしている、
プランツさんの外観。
壁面緑化されています!
庭園デザイナー、石原和幸さんの作品だそうです。
世界最高峰、チェルシーフラワーショーで
何度も金賞を取ったという有名なガーデナーさんです。

たまたまいらっしゃったプランツオーナーYumiさんに撮っていただきました。
アングルが上手!✨
ありがとうございました💕

{4E273F28-4D94-4A02-86FD-BF18F1796CD7}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。