もろもろのご報告

佐倉市ユーカリが丘のアロマハウスechicaのちかこですニコニコ

 

とっても久しぶりな感じの投稿です。

 

私、かなりデトックスしておりました。

もろもろと、自分主体のようでそうでなかったこと、自分の中でかなり無理をしていたことが多々あったことに気づいて、整理していました。

インストラクター試験勉強からずっと頑張っていたので、そのまま気づかなかったのかな~この頑張るループにはまってしまっていたこと・・・。

もっともいうと、その前からずっと頑張っていたんだと思います・・・。

 

フェースブックに書いたらとってもすっきりしたのですが、

講座関係をいったん全てストップして、サロン業務のみにさせていただくことにしました。

見直したり、終了するものは終了し、

自分の中で本当にこれは広げたい!

世の中に私から広げていきたい。

そういうものだけを厳選してお伝えしようとおもっています。

 

 

あとはね・・・やっぱり、私は、講師よりも施術経験が19年と割と長く、自分の施術がやりたくて開業しているのに、ここ3年ばかりアロマの資格試験取得で、サロン業務がおろそかになっていたことが、とっても、自分の中で反省すべきことで、後悔していました。

次から次へと講座、講座で資料作り・・・

そして緊張・・・

やりたいことに時間がさけないジレンマ。

 

それ以外でも、本当は嫌だけど、我慢していたこと多々重なり・・・

そういうのも、すべてお断りさせていただきました。

 

もうね、私自身がパンク状態でした。

何も楽しくなかった。

先が見えなかった。

 

 

お断りして、見えてきたことは、

本来、自分がやりたかったこと、大切にしたいことがはっきりしました。

 

 

これからは、自分が心の底から楽しいことを厳選してお客様に提供する。

そうでないものは引き受けない。

自分の想いの純度を濁らせたくないなって思っています。

それは、自分にも、私を選んでくださったお客様にも、失礼なことですからね。

自分の感覚を信じていくドキドキ

 

HPも整理して、サロンオープン当時のように、初期化しようと思っています。

初心に戻って、サロンつくりを楽しんでいきますニコニコ

 

 

あと、私、調香がとっても好きなのですが、昨年展示会をやらせていただいたカフェで、アロマルームコロンを置かせていただいてます。

作るの楽しい~ラブラブ 

香水作りWSは大好きなので、これは定期的に開催しようと思っています。

また5月の展示会も含めてご案内させていただきますねラブラブ

 

AD