香り空間アーティスト 葵 智恵子 オフィシャルブログ

香り文化と日本文化が大好き!
香り空間アーティスト葵智恵子が、日本や世界の香り文化を発信していきます。



サーチ香りの空間演出を学びたい


サーチ香りの空間演出事例を知りたい



NEW !
テーマ:
皆様おはようございます✨

実績100ヵ所以上の
アロマ空間デザイナー葵智恵子です。

どこからかローズマリーの香りがすると思ったら。


沈丁花やローズマリーが薫りだすと
春ですね~。

それにしても2月は忙しいです💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございます。
アロマ空間デザイナーの葵智恵子です✨

お友達にお声かけていただいて
ジャズライブへ。



音楽が紡いでいく空間の一体感🍀

やはり私は
心に響くもの
心を震わせるもの
が好きですリボン

心が洗われた夜でした流れ星星

帰りは沈丁花の香りが
どこからか薫っていました。

沈丁花が薫ると
もう春ですねブーケ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
全国100ヶ所以上の実績アロマ空間デザイナーの葵智恵子です。


最近お仕事が忙しく
疲れが溜まっていたので
気分転換にパンづくりカナヘイハート


今回は天然酵母でなく
ドライイーストを使いましたてへぺろうさぎ

くるみが入ったパンカナヘイきらきら
パンはこういうシンプルなものが好きですカナヘイうさぎ




同じ生地で、シーチキン、マヨネーズ、玉ねぎを乗せたもの。



代わりにトウモロコシでもいいし
いちじくとかクリームチーズもアリとびだすうさぎ2


帰りにストレッチを受けました❗

うん、溜まっていた疲労物質が
ぐいぐい流れるのがわかります気合いピスケ

2月は日にちが少ないからか、
なんだか忙しいのは私だけ(笑)?

精神的にも身体的にも
リフレッシュできました~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは🌙😃❗

この時期はやはり
美味しいチョコレート探しが楽しみですカナヘイハート

女子同士でお勧めのチョコレートを紹介しあったりしてカナヘイきらきら

もはやバレンタインは女子のためのもの❗かもです(笑)

先日、NYブランドのマリベル、
京都本店をご紹介しましたが
私のお気に入り第2弾は、
フランスのケルノン・ダルドワーズつながる花2です。

なんと、チョコレートが青い‼




チョコレートで青ってあんまりないから
その珍しさだけでもインパクトありますが
味もとっても美味しいのです💕

中にアーモンドを練り込んだカラメルのようなものが入っていて、
後味も美味しい🎵

一度食べると病みつきで
お取り寄せしたくなっちゃいます(笑)てへぺろうさぎ


ただ、このチョコレート、
普段、日本で売ってないのですショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


なんとか探して、
京都の高島屋の催し物会場の
Dエリアのショーケースにて
置いてありました❗


バレンタインの時期のみ取り扱う百貨店がありそうなので
買うとしたら今しかないのですが
東京ではどこで買えるのかしら…

知ってる方いたら教えてください‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは。

実績全国100ヶ所以上の
アロマ空間デザイナー葵智恵子です。

チョコレートの季節ですね✨

日本では京都にしかない『マリベル』へ。

ニューヨークタイムズが絶賛したことで
有名なショコラティエカナヘイハート

NYブランドなのに町家を改造した
シックな店構えカナヘイうさぎ



カフェも併設してるのですが
2月14日まではクローズ中とびだすピスケ1




こちらが代表的な
シグネチャーアートガナッシュカナヘイきらきら




うーーーーーん
種類ありすぎて決められない(笑)




どれをどう並べても可愛い




ブルーを基調とした店内に
アートのようなチョコレートの品々❗

可愛すぎてすっかりハマってしまいました。

まさにマイフェイヴァリット💕
アオイズセレクション認定?!です(笑)


場所は京都の、三条柳馬場下ったところにあります。


チューリップマリベル
京都府京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。