石田純一さんがオーナーをつとめる

CSスカパー放送『リストランテ純一 』。

全国のおとりよせグルメを

ワルメンシェフこと拳杉シェフ の腕で

別メニューに変身させる番組。

そのままでもおいしいおとりよせが

さらに別の味で楽しめる、

料理をする人なら参考になる内容です。

 

何度か出演させて頂き、

さまざまなものを食べましたが

日本にはこんなにも高品質な

おとりよせグルメがあるのかと、

毎回感心させられます。

 

今回のゲストはタレントの

岡田れえな さん。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

控え目でかわいらしい方でした♪

  

早速収録の内容をリポート!

1品目は

「Como'n bebe KAMAKURA」の

クープフローマージュ。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

しっとりなめらかなチーズケーキ。

 

が!!

ワルメンシェフの腕で冷製リゾットに!!
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

チーズケーキを使った冷たいリゾット・・・

想像できますか?

 
2品目は「味の牛たん喜助」の仙台牛タン。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

素材をワンスプーンだけ食べられるのですが

これだけでやわらかさとうまみがわかるほど

美味しかったです。

 

石田さん、岡田さんもそのおいしさを

カメラに向かってアピール中~

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

どんな料理になったかは当日の放送で!

 

3品目は昭和48年創業

佐賀県「喰道楽」のラーメン。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

ギャルソン扮するサミットクラブ の静さんは

佐賀に縁があり、行かれるそうですが

喰道楽はいつも行列ができているそうですよ。

 

アレンジ料理せずこのままでいいのでは…

を裏切るかのように登場したのはコチラ。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

油そばです。

私、このクイズに正解し(初正解です。笑

一品いただきました~お食事

上品なまろやかさのある、

とんこつ味の油そば。

かなり女性向きでした。

 

4品目は「たも屋の輝(かがやき)うどん

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
麺にマイナスイオン水素が練りこまれている

美容うどん!?

ツヤとコシが半端ない水素うどんです。

 

このままつるっといった方が

いいじゃないのー!と盛り上がる中

登場したのがコチラ。

明太クリームうどん。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
うどんのコシとのどごしのよさが、

明太子の塩味、シソのさわやかさ、

クリームのコクとからんで美味~★

 

5品目は「順造選」のクランベリージュース。


土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

すっぱさがキュンとくる、私好みなジュース。

 

これがある料理になりましたが、

石田さんが興味深々で

ゲスト席まできて味見~笑
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

どんなアレンジ料理になったのかは

放送日にご覧下さい。

 

おとりよせの品質って、

日々改良が重ねられて変化しているのね。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

そのままでもおいしいおとりよせグルメを

さらにワルメンシェフ の腕でおいしく頂ける番組。

ぜひご覧ください。

 

【リストランテ純一】

http://shop.gnavi.co.jp/ristorante-j/

オンエアはSuper! Drama TV

10/31(水)16:00~です。

ベラーライフチャンネルでもリピート放送みれます★

iPhoneアプリ「ivy」でも無料視聴できますよ。

 
そしてお土産を頂きましたキラキラ

鎌倉チーズケーキ専門店

Como'n bebe KAMAKURA
番組内で出たクープフロマージュですheart*

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

鎌倉駅前、小町通りにお店があります。

もちろんお取り寄せも可能!

  

食べ方が3パターンあり、

①冷凍のまま頂くとひんやりチーズケーキ。

②常温半解凍で頂くとふわふわ状態。

③解凍して頂くとムースのように。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
すごいな~

これから常温半解凍して頂きます♪
Como'n bebe KAMAKURA さん、

ありがとうございましたheart*

 

収録、お疲れ様でした!

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

AD