「お客様の満足する料理を出す夢のレストラン」 を

コンセプトに、石田純一さん

オーナーをつとめるスカパーTV

リストランテ純一 』。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

毎週美味しいものを
お気軽にお取り寄せできる通販番組でもあり、
その一品をワルメンシェフが
お家でもできる簡単アレンジ料理にして

紹介してくれるという番組でもあります。

 

またまた番組収録に

参加させて頂きました。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

この日のゲストは元SDNのたかはしゆい さん。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

とっても元気でキュート!

料理を食べたときのコメントも

小鳥のようでかわいらしかったですよ。笑

 

ただ…リストランテといっても

ゲスト全員がシェフ料理を頂けるのでなく、

お取り寄せ逸品食材が、

シェフの腕で何のメニューに生まれ変わったかか

当たった人だけが食べられるという

過酷な番組汗

クイズに当たらなければ

空腹で帰らなければならないのです。。。

 

クイズの前に一口だけ食材を頂けます。

こちらは「サロン ド ロワイヤル」の

「ショコラ マリアージュ」。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

創業77年の老舗ですが、

9月に京都鴨川に新店舗をオープン。

鴨川の川床にチョコレート専門店を開店させるそうで

注目をあびています!

 

このチョコレートがどんな料理になったのかは、

番組をご覧ください★

 

「安心生産農園」のサロベツ合鴨。

合鴨鍋セットの鴨肉と、合鴨ハムのワンスプーン。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

弾力のある食感。

 

これはサラダになりました!

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

鴨肉独特の臭みがないので、

サラダにしてもおいしく頂けます。
  
「ラ・ボヌール」のレ・バーニャ。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

レバーペーストをオリーブオイルで加工して

ソースにしたもの。

なめらかなうえ、コクがあって美味。

希少な白レバーを南フランスの高級な

飲めるオリーブオイルで加工したそうです。

天然酵母のラスクがついて、

通販しているそうですよ。

 

どんな料理になったかは番組でチェック★


つづいて岐阜県で唯一

「ぎふクリーン農業50 生産登録313号」の

認定を受けた安全な桃を使用した

「ふくいく農園」の桃ジュース。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
マンゴーの味のする桃として評判の

黄金桃です。

お土産に一つ頂き、家で食べましたが…
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

果肉の黄金色が美しかった。。。

 

この桃ジュースがあんなメニューに

変化するなんて、ワルメンシェフの腕は

さすがだなと思いました。

 
最後は360年以上の歴史をもつ、

甲州で最も古いそば店

「手打ちそば奥村本店」の

甲州カレーうどん。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
江戸時代から受け継がれてきた

門外不出のそばつゆ。

片栗粉やでんぷんを使わず、

野菜のとろみのみで口当たりまろやかです。

 

こちらの料理はワルメンシェフの腕で

カレーあんかけ焼きそばになりました。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

レトルトですが、具はあさつき以外

一切加えていません。

ごろごろ野菜はレトルトカレーに嬉しいですね。

本鰹のだしで低カロリーに仕上げているそうです。

レトルトもここまでくるとは時代だわ。

 

そんな5品をご紹介頂きながら、

なごやかなトークとともに収録を終えました。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

石田さん、たかはしゆいさん、

サミットクラブ静さん。

 

芸能人のみなさんは、

いつも写真を撮られてばかりなので

石田さんが自ら、

ゲスト側を撮影して下さいましました。笑

 

↓石田さん撮影。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

休憩中、

「石田さんは本当に毎日裸足で靴ですか?」

のお決まりの質問に

「そうだよ~」

と笑顔で回答。

「2月は寒いからキツイねぇ」とか

「ジムに行く時は靴下はくよ!」とか

「フットケアは特にはしてないなぁ」とか

「靴は風通しいいものだよ」とか

日本国民ならおそらく気になっている(だろう)

コトを聞けました。笑

 

この収録は

CS スーパードラマTV
9月27日 16時~16時30分
で放送されます。
ご覧になれる方はどうぞ!

 

【リストランテ純一】

http://shop.gnavi.co.jp/ristorante-j/

AD