14日(火)に放送されたCATV

J:COMチャンネル 「ステキ+Life」。

番組の裏側はどうだったの?と

たくさん質問頂いたので

レポートいたします。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

ケーブルテレビですが、

毎回各分野のスペシャリストが出演するので

各業界の方々が相当数見ているという

知る人ぞ知る、噂のテレビ番組です。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ


今回出演2回目とあって、

スムーズに本番を迎えることができました。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

午前中の入り。

 

控室で台本を頂き、

一人で流れをチェック。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

スタジオに案内いただき、

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

半年ぶりにお会いした

MCの阿部さん、彰子さんをはじめ

ディレクターさん方々にご挨拶。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
台本の読み合わせ、確認をします。

このとき、トークに必要な道具類は

念を入れて多めに持参していますしたが、

時間の関係で、出すものが限られます。

 

どれを使いどれをやめるのか

取捨選択も瞬時に判断して

構成していきます。

そうしても、本番の時は

使わなかったり使ったりすることもあるので

結局はLIVEという生ものの

「場」の流れに、

いかに臨機応変に対応できるかが

肝心です。

 

…まるで人生の波みたいですね。

 

矢印前回レポートしたとき にも

同じようなこと書いてますにひひ

 

本番、前は話したいと思っていたことの

1/3くらいしか話せませんでした。

今回は、夏を乗り切るアロマテラピー活用法と

秋の流行色という、

アロマ&カラーの2テーマで盛りだくさんだったので

できるだけ簡素にポイントをまとめてトーク。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

終了後、担当の方に

わかりやすく、安心して見ていられました!

とコメント頂き、ほっと安堵。

こういう種類の仕事は、

時間意識と現場慣れは

本当に必要だなと思います。。。

 

以上が裏舞台でした。

テレビをご覧になってくださったみなさま、

ありがとうございました!

 

ケーブルテレビ

J:COMチャンネル「ステキ+Life」

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/suteki-plus-life.html

 

打ち合わせ中、記念にパチリ★

左から菊井彰子さん阿部哲子さん
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

AD