誕生日の当日は…

石田純一さんが司会をつとめる

スカパーTV「リストランテ純一 」の収録に

行っていました。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ  

ぐるなびのお取り寄せサイト

「ぐるなび食市場」で人気の食べ物を、

石田さんオーナーのリストランテで

ワルメンシェフこと拳杉シェフ が料理し、

”味あるトーク”を交えながら

ゲストが頂くという番組です。

 

シェフとブロガーとして参加した

ゲストのみんなで収録前にパチリ★

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

拳杉シェフは「美人を作るダイエットフレンチ」を

もうすぐ発売するそうです。

レシピは前菜、メイン、デザートまたはドリンクで

400kcal以下のメニューばかりと

見ものですよ。

 

さて、収録はといえば・・・

人気食材をワンスプーンだけ頂き、

これがなんのメニューに生まれ変わるのか

あてながら進めます。

 

たとえば…

やじるしワンスプーン「みなみ阿蘇の完熟トマトアイス」

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

拳杉シェフの手にかかって

「トマトアイスとバジルムース オリーブオイルがけ」

に変身!
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
これはゲストみんなが食べられるのでなく、 
クイズに当たった人のみが食べられるという

参加者からしたら

ちょっとおなかのすくゲームです。笑

  

北野農園からは泉州の水なす。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

そうめんの具材に変身。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

↑食べかけの画像ですみません;

 
氣楽のサザエの味噌漬けと

鯖、牡蠣の燻製セット。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

これがあんな料理に変身!

正解はオンエアで♪

 

マルコウの名水アイスクリーム。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

涼しげなフローズンドリンクに。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

生乳100%とやまチーズ。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

チーズセットのうちモッツァレラを使ってリゾットに。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

 

水島農園の桃ジャム。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ  

 

桃パイに変身。 

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
 
などなど。

おとりよせセットも、ひと手間加えると

ゴージャス料理になるというヒントを

教えてくれる番組です。

 

石田さんのコメントや

私たちゲストのコメントも

おもしろい(はず汗)なので

スカパーON AIRご覧下さい。

 

【リストランテ純一】

http://shop.gnavi.co.jp/ristorante-j/free/1202.html

 

出演者のみなさんと。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ
ギャルソンをつとめたサミットクラブの静さん、ムラコさん、

ワルメンシェフこと拳杉シェフ

石田純一さん、坂口杏里さん

お友達のまみちゃん、摩梨&摩緒姉妹、

絢子さん、私。

 

写真では石田さんの手が私の背中に回っていますが…

実はすごいどきどきしていました。笑

石田さん、かなりジェントルですてきでした~~~!!

そんな石田さんのブログは こちら

AD