選んだ色でその人の心理や体のことをよみとるカラーセラピー。

一人一人に寄り添った質の高いカラーセラピーを!と思い発足した

バランスカラー事務局

関東のみで活動していましたが、各方面から嬉しいお問い合わせを頂いており、

今年初めて関東以外での講座開講を致しました。


白羽の矢が立ったのは・・名古屋!

早速私、行ってまいりました。


バランス・カラーセラピーの基礎となるSTEP1の一日集中講座。

11~18時までみっちり色とおつきあいする時間です。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

STEP1は色を通して、自分を見つめ直すことがテーマになっています。

専門的な知識がなくとも、色を身近に感じ、自分が日頃感じていることを

色で表現するといったわかりやすいワークが好評です。


もちろんすでに色を勉強した方でも、必ず身になる豆知識、

雑学がたくさん盛り込まれています。


受講者はすでにパーソナルカラーなど色を勉強された方でしたが、

改めて色がもつメッセージを学び、

「当たってる!」

と連呼されていました。笑


もちろんカラーセラピーは占いではないので、当たってる当たっていない

というものではないのですが…

色を通して自分の内面に気付けたということだと思います^^


土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ


例えば今回の受講者を例に挙げると、

・青がそばにあって落ち着いていた理由。

・最近気になり始めた黄色。

・パーソナルカラーで外せない緑。

etc…


自分で選んでいる色には必ず理由があります。

一つ一つのキーワードを組み合わせると、自分が思っていた自分と

自分が認識していなかった内面が浮き上がってくる。

それを知ることで、

・これからの方向性を決めることができる。

・過去に縛られなくなる。

・自分と上手に付き合うことができる。

・問題解決の糸口が見つかる。

などなどメリットがたくさんです。

座学とワークショップの繰り返しなので、楽しみながらできるのも

STEP1のよさです。


受講者からも

・とても楽しく勉強になりました。

・早速カラーセラピーを実践してみました。
・(カラーセラピーを友達にしたら)とても喜んでもらえ、
意外な一面も発見できました。
など感想を頂きました。

受講したら必ずプラスになる講座だと思います。

名古屋を皮切りに、これから他の地域に展開していく予定です。
現在は7/24に大阪で体験セミナーを開催します。

専用のツールがいらない、生活によりそったカラーセラピー。

関西方面でご興味のある方はぜひチェックして下さいね!

バランス・カラーセラピー

http://balance-color.info/



四葉四葉マイガール四葉お知らせ四葉四葉四葉四葉


【1】アロマセミナー

10年後も自分らしくいられるためには、今日の自分づくりから全て始まる。


自分らしさ作りをサポートする”らしさ委員会・汐留倶楽部”が運営する

セミナーにアロマテラピー講師として登壇させて頂くことになりました。

当日は元ミスユニバース近畿代表のマリー秋沢氏も登壇します。


青日時:7月16日(金)19:00~21:00

青場所:THE CLUB 22 恵比寿 3F(JR恵比寿駅より徒歩3分)

渋谷区恵比寿3-5-3

青内容:

1マリー秋沢氏

今日からできるインナービューティー・食のヒント

2土屋あつ子

知ったその日からあなたをワンランク変える!

「自分らしさ」を輝かせるアロマテラピー

詳細は 矢印こちら 矢印


【2】アロマテラピー基礎講座開講します

4回完結型のアロマテラピー基礎講座を開講します。

1回参加のみもOK。

詳細は近日お知らせ致します。


【3】バランス・カラーセラピー大阪

大阪でバランス・カラーセラピーが開催されます。

まずは7/24(土)に体験セミナー。

詳細はこちら

AD

コメント(4)