先日銀座松屋85周年祭に行われる、パーソナルカラー診断イベントに

参加致しました。

こちらはバランス・カラーセラピー事務局 でお世話になっている

脇田氏 からお声をかけて頂き、ジョイントさせて頂きました。


数日前に新聞の折り込みチラシでこのイベントの告知があったそうですが、

その日から松屋に問い合わせが何件も入ってきていたとのこと。

当日御担当者様より、

「満員になる可能性がありますので、そのつもりでお願いします。」

と念を押されました。


当日は、脇田氏の生徒さんや、バランス・カラーセラピー事務局でも募集した

パーソナルカラーアナリスト6名が2名ずつに分かれて、3フロアを担当。


私はAYANOさん とご一緒させて頂きました。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ


他のスクールで習ったカラーアナリストのドレープ診断をじっくりと見ることは

あまりありません。

お客様のカラー診断をしっかりチェックする傍ら、AYANOさんの手法も

拝見いたしました。

土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

各フロアのエントランス付近のフロアで開放的に行っていました。

顔への色移りの変化に驚きながら診断を進めていたので、

通りがかりのお客様も足をとめ、予約していくという流れになり、

あっという間に午後全ての回が埋まってしまいました。


自分の似合う色、やはり気になりますものね。


他のフロアはどうだろうかと時間をぬって見に行くと・・・


このフロアも盛況。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

こちらのフロアも盛況。
土屋あつ子のアロマ&カラーアフェクション Ⅱ

17時にイベントを終えましたが、最後までびっしり埋まった状態で、

松屋様側から

「思っていた以上に盛況でした!」

とお褒めの言葉を頂きました。


松屋様でも、各フロアに素敵な洋服がディスプレイしてあったので、

私たちカラーアナリストも具体的な商品をお勧めしやすかったのも

よかったのでしょうね。



こういったイベントで色のことをあまり知らないです、という方に、

正しく診断できるカラーアナリストの元でたくさんの色に触れ、

少しでも色への興味がわく足掛かりになるといいなと思いました。



似合う色を色彩戦略的に着こなすなら、色彩心理も知っておくとベスト

クローバークローバークローバークローバークローバー お 知 ら せ クローバークローバークローバークローバークローバー

色によって心と体のバランスを保つ、

バランス・カラーセラピー講座を名古屋で開催します!

・色でcheer up!

・色で仕事の効率を上げるには?

・色でコミュニケーション力をつけるには?

・色でよく眠れるようになるには?

・私は・あの人はなぜこの色がすきなの?


さまざまな「答え」を色から見つけます。


日常に色を活かしたい人にも、カラーセラピーストを目指したい人にも

対応しています。 

日時:6/26(土)11:00~18:00

入門コース 1day集中講座

場所:名古屋市中区栄3丁目

詳細は 右 こちら 左

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

AD

コメント(2)