自分の能力100%出し切ってますか?

今日の記事はこの質問にYesと

答えられなかった方に贈る話です。

 

ランキングに参加しております。愛の1ポチをして頂けると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

自分の能力を100%出し切りたいとコーチングに

お申し込みのクライアント様。

仕事で大きなプロジェクトを任されたのです。

(許可を得て記事にしています。)

ご自身にとっては能力以上の仕事だそうです。

 

 

 

 

私たちには潜在能力といって9割の力が

まだ眠っているとされています。

それを引き出すためにコーチを雇われたんですね。

 

 

 

 

ならばと私が提案したのはマインドフルネス。

世界のトップエリートが習慣にしている毎日の瞑想です。

ステーブ・ジョブズも習慣に取り入れていたのは有名ですね。

 

 

 

 

 

コーチはクライアントに対して情報提供もしますし

行動のリクエストもします。

そんなたくさん言われたらどうしよう!

できないかも?と思われた方、心配はいりません。

やりたくなかったらやらなくてOK。

コーチからのリクエストは強制ではありませんからね。

 

 

 

はじめは私と一緒で5分も瞑想ができなかったそうです。

それがだんだんできるようになってきた!

その秘訣は?

 

 

部屋の環境を整えたこと。

目を閉じた状態でも物が多いとそのエネルギーを感じて

集中力が妨げられるそうです。

実は私もそれは凄く実感しているのです。

 

 

 

 

旅先でのこの部屋。

白を基調としていて清潔感があり、物が少ないのです。

席をはずしたら、即お掃除に来られます。

自分のホテルの部屋と瞑想するのとでは集中力が

全然違うのです。

 

 

 

クライアント様も断捨離が進むにつれて

集中の度合いが増してきたそうです。

これが仕事のパフォーマンスにもつながったと

話されます。

 

 

 

何が違うかというと判断を下すときの

自分の状態に気づけるようになったこと。

それでトラブル回避ができて危ういところが

助かったそうです。

 

 

 

瞑想がうまくできないという方は

部屋の状態を一旦リセットしてみるのは

いかがでしょうか?

私はいいことずくめです!

 

 

 

ランキングに参加しております。愛の1ポチをして頂けると嬉しいです♡

 

 

関連記事

だまされたと思ってやってみて!

 

 

 

10月より新規クライアント募集致します。

世界のトップエリートが実践しているマインドフルネスも

取り入れて更にパワーアップ致します。

 

 

 

宝石赤朝活美人無料メルマガ配信中!
ランチ会・お茶会などのイベント情報は
こちら
宝石紫銀座コーチングスクールプロフィールページはこちら
宝石緑ご提供中のサービスはこちら
ラブレターお問い合わせ   リンク髙坂福美ホームページ

 

 

 

 

 


人気 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブロ
    グ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。応援して頂けると うれしいです。